さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

バレンタインはチョコレート好きには堪らない!オススメチョコレート紹介

今週のお題「バレンタインデー」

 

こんにちは、さくら婆です。

 

今日2月14日は、世間ではバレンタインデーですね。

 

バレンタインはチョコレート好きには堪らない!オススメチョコレート紹介

さくら婆も、この日は大好きなんですよ。

 

チョコレート好きなさくら婆によるオススメチョコレートをご紹介しますね。

 

バレンタインはチョコレート好きにとって最高の日

 

バレンタインの数週間前から、うちの近所のショッピングモールでも「バレンタインフェア」が開催されるんですよ。

 

大きなデパートなどでは、大抵開催されてるのではないでしょうか?

 

2月の頭頃から、バレンタインフェアと称して多くのチョコレートが集まってきます。

 

実はさくら婆は、毎年このイベントを楽しみにしてるんです。

 

さくら婆は、いい年してチョコレート好きなんですね。娘も孫たちもチョコレートに目が無いので、これは遺伝したようですね(笑)

 

普段は、チョコレートはなるべく控えるようにはしてますが、この時ばかりは結構食べちゃいますよ。

 

特に、冬のチョコレートは最高ですからね。

 

バレンタインフェア2016年に行ってみた

 

バレンタインフェア2016に当然行ってきましたよ。

 

さくら婆の周りには、一応じいさん達もたくさんいるので、友チョコを贈らないといけませんからね。

 

最近では、友達に贈るチョコを友チョコと言うようですね。

 

女性にも贈るんだとか。

 

今年は、もう既にさくら婆の大好きなチョコを友達にも配ってきましたよ。

 

そうそう、バレンタインフェアに出かけて行ったんですけど、さくら婆一押しのチョコが近所のバレンタインフェアで買えなかったんですよ…。

 

売り切れちゃったのか、大変な人気のようですね。

 

毎年楽しみにしてるんですけどね。

 

それに、自分が美味しいと思うチョコレートは、色々な人たちに食べてもらいたいじゃありませんか。

 

そんな訳で、バレンタインフェアでは別のチョコを購入して得意のインターネットショッピングをしてみる事にしましたよ。

 

さくら婆の一押し!大人気お茶屋さんの生チョコレート

 

この時期のチョコレートと言えば、生チョコですよね。

 

昔は、生チョコなんて物はなかったんです。

 

生まれて初めて生チョコを食べた時の感動ったらもう、筆舌に尽くしがたいものがありますね。

 

さくら婆がオススメのかなり感激したチョコレートは、【宇治園のチョコレート】です。

 

このチョコは、緑茶味、ほうじ茶味ともどっちが一番か言えない程かなり美味しいチョコレートなのです。

 

食べてみた人だけが、この感動を味わう事ができるはずです。

 

もう本当においしいんですから(^^)/

 

お口の中でとろけるチョコレートで、お茶の味がなんとも言えず。

 

今までもうかなり長い事生きてきましたけど、こんな美味しいチョコレートを食べたのは初めてでしたね。

 

今年は残念ながらバレンタインフェアで購入できませんでしたので、インターネットで探してみた所、見事ゲットする事ができました。

 

もう既に食べ終わってしまいましたので、もう一度注文しようと思ってる所です。

 

友チョコとして友達にプレゼントしましたが、感動のメールを頂きましたよ。

 

やっぱり、自分が好きなものを気に入ってもらえると嬉しいですね(^^)/

 

もうバレンタインも終わりですけど、美味しいチョコレートをちょっとお友達にでもプレゼントしてみませんか?

 

生チョコなので、この時期が一番オススメですよ。