さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

ビジネスクラス体験記!想像の上をいく快適さだった

こんにちは、さくら婆です。

ビジネスクラス体験記!想像の上をいく快適さだった

毎年1度はタイに出かけているさくら婆一家ですが、今年は生まれて初めてビジネスクラスというものに乗ってみました。

 

とても楽しみにしたのですが、想像を超える快適さだったのです。

 

ビジネスクラスは雲の上の存在だった

 

さくら婆は旅行が大好きでよく旅行に出かけてますが、インターネットが趣味という趣味も幸いしてマイルの存在を知りました。

 

でも、マイルってなんだか難しかったんです。

 

どうしたらマイルが貯まるのか?

 

全然さくら婆にはチンプンカンプンだったのですが、そんなさくら婆でも普通にしているだけでマイルが貯まりました。

 

正確には、マイルカードを作ってマイルを貯めていただけですが。

 

日々のお買い物もできるだけクレジットカードで済ませられるものはクレジットカードで済ませていただけですよ。

 

それだけで、ビジネスクラスにアップグレイドできるマイルが貯まったのです。

 

普通に航空券を買うとなると、かなりの値段ですよね?

 

エコノミークラスの5倍くらいします。

 

なのでなかなか手が出なかった小市民のさくら婆ですが。

 

やっぱり何事も経験したい体質でして。

 

ついにこの時がやってきました。

 

ビジネスクラスは快適そのものだった

ビジネスクラスは快適そのものだった



いざ、ビジネスクラスへ。

 

まず、チェックインカウンターが空いてます。

 

これって大きいですよ。

 

さくら婆が住んでいる地域柄かもしれませんが、チェックインする時はいつも並びます。

 

下手したら1時間ほど並ぶこともありますよ。

 

並ぶだけで、チェックインだけで疲れちゃいます。

 

ヘトヘトです。

 

でも、ビジネスクラスはスイスイですね。

 

混んでないので、すぐにチェックインが可能です。

 

さらに、制限区域に入ってからもラウンジがあり、ラウンジで快適に過ごすことができます。

 

お金を使わずに、いろいろ食事が取れたり飲み物も飲み放題です。

 

嬉しい限りですね。

 

そしていざ飛行機へ。

 

ここでも並ばずに、スイスイ搭乗できます。

 

機内に入れば、客室乗務員の方が挨拶にやってきて、ウエルカムドリンクを聞いてくださいます。

 

至れり尽くせりです。

 

そして、機内食は何がいいか?

 

あらかじめ聞かれ、機内食もテーブルクロスのサービス、そしていつもの機内食のプレートではなくお皿に入った機内食がやってきました。

 

座席は広くリクライニング付き。

 

あまり効果はありませんでしたが、マッサージチェアーになってたのにも驚きです。

 

絶妙のタイミングで飲み物のサービスもありますし、本当に至れり尽くせりとはこういうことを言うんですね。

 

180度シートは倒せるので、休もうと思えば休めます。

 

また、wifiのチケットもいただけるという嬉しいサービス付きでした。

 

これはさくら婆が乗った便がそうだっただけかもしれませんが、嬉しいサービスですね。

 

快適すぎて、もうエコノミークラスには乗れませんね。

 

帰りの便は寝ているだけでした

 

帰りの便は夜便をチョイスしたので、寝ているだけでした。

 

いつもは後ろの人が気になり、あまりシートを倒せなかったり。

 

いろいろと気になってしまってたのですが、やっぱりビジネスクラスは違います。

 

このビジネスクラスもシートを180度倒すことができ、快適に休むことができました。

 

時間にして4時間半ほどなので、あまり長い時間寝れたという訳ではありませんが、こんなに快適だなんて。

 

これはお金を払う価値がありますね。

 

もうさくら婆はビジネスクラスの虜です。

 

かなり快適に、時間を有効に使うことができました。

 

いつも帰国後は寝て過ごしてしまうことが多かったんですけど、今回の旅行ではちゃんと夜眠れたので帰国後も1日動けました。

 

飛行機が快適だと、こんなにも違う。

 

ということを体感できた、そんな旅行でした。

 

次の旅行もビジネスクラスがいいなと思ってますが、残念ながら次はエコノミーです。

 

もうすでに予約しています。

 

でも、本当にお金の使い方をいろいろと考えさせられるビジネスクラスの登場体験記でした。

 

ぜひ皆様も、マイルを貯めてビジネスクラスの飛行機に乗ってみてくださね。

 

お金に対する価値観が変わるかもしれません。

 

さくら婆は、後何回乗れるか?

 

わかりませんが、できる限りビジネスクラスに乗って旅行に行きたいと誓った出来事でした\(^o^)/