さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

節約とは程遠いさくら婆ですがワクワク節約生活始めました!

節約生活といっても、ひもじい節約はしたくありません。ワクワクする節約生活とはどんな節約なのか?ワクワクする節約生活の考え方についてご紹介します。

人は短期間で成果を出したいと思うもの!さくら婆の英語学習方法

人は短期間で成果を出したいと強く願う生き物ですよね。英語を学びたい時も同様です。早く英語をマスターするためにはどうしたらいいでしょうか?最短で成果をだす英語学習方法とは?

過去生を見てきた口コミ体験談

過去生での体験は、今世での自分に影響を与えると言われています。そして自分の過去生を知ることもできるんです。過去生を知り、自分のカルマについて知ることで過去生を癒すこともできるのです。

ビジネスクラス体験記!想像の上をいく快適さだった

ビジネスクラスに搭乗してきたので体験記です。ビジネスクラスは憧れの存在でしたが、いざ乗ってみると、想像の上をいく快適さでした。ビジネスクラスに実際に乗ってみた体験談です。

パワーストーンのブレスレットは人生を豊かにしてくれる?

人生を豊かにしてくれるものがあるだけで、人生を楽しむことができるようになりますね。パワーストーンのブレスレットは、人生を豊かにしてくれる効果があります。第二の人生を楽しんでみませんか?

スペインのアルハンブラ宮殿に確実に行ける方法はないの?

スペインのアルハンブラ宮殿は、多くの方々が行ってみたい場所なのではないでしょうか?アルハンブラ宮殿は、確約じゃないツアーがありましたが、確実に行ける方法はないのでしょうか

老後の暮らし方!できるだけ早いうちに断捨離をしよう

こんにちは、さくら婆です。 みなさま、老後の準備はされてますか? さくら婆は気持ちだけは早めに準備をしたいと思ってるんですけど、なかなか体が動いていないというのが現実です。 老後の準備は、できるだけ早めが吉ですよ。 その理由について、ご紹介し…

自営業でも諦めないで!年金の準備はちゃんとしよう

自営業の方でも、年金の準備はちゃんとしておくことができますよ。国民年金とは別に上乗せ分をきちんと準備して置くことで、老後破綻しないで済む方法をご紹介します。

噂の揚げ物が簡単にできるノンフライヤーをついに購入してみた口コミ

揚げ物が簡単に作れる、そしてヘルシーだと噂のノンフライヤーを試してみました。ノンフライヤーの画期的な使い方を発見しちゃいました。ノンフライヤーを使ってみてどうだったのか?本音の口コミです。

加圧ブラタンクトップの口コミ!1日5分で理想体型になる方法

楽に痩せたいという方にオススメなのが、加圧ブラタンクトップです。これって、着ているだけでも良いですが、5分の運動をプラスするだけですごいんです。加圧ブラタンクトップの実際に使ってみた口コミです。

今年のクリスマスプレゼントはアドベントカレンダーで決まり

アドベントカレンダーとは、クリスマスを指折りかぞえるためのカレンダーです。毎日なんらかのプレゼントを一つずついただける、そんな素敵なカレンダーです。アドベントカレンダーについて、ご紹介します。

貧乏になる口癖をやめて貧乏から卒業しよう!

貧乏になる口癖を知らず知らずのうちに使ってしまっていませんか?お金持ちになれる口ぐせ、貧乏になってしまう口癖があるのです。貧乏になる口癖をやめて貧乏から卒業しませんか?

足裏のガチガチかかと対策はされてますか?

足裏のガチガチかかと対策はされてますか?今一番オススメなかかと対策グッズをご紹介します。足裏のがちがちかかととさよならして、ハッピーに過ごしていきませんか?

【ちょっと気になる!】家の査定をするなら絶対ここ!あなたの家も高く売れるかも

家の査定を、まさか近所の不動産屋さんでしてませんか?絶対お勧めなのが、インターネットの査定サイトです。もちろん無料ですし、あなたの家も高く売れること間違いなしです。

タイの伝統医療マッサージであるトークセンを受けてみた口コミ

タイのマッサージで、トークセンと呼ばれるマッサージがあります。トークセンというマッサージはどんなマッサージなのでしょうか?実際にトークセンを受けてみた口コミをご紹介します。

バッチフラワーレメディを飲んで気になっていた部分が改善されました

バッチフラワーレメディーをご存知ですか?お花から転写させたフラワーエッセンスですが、これで自分の気になってる部分を改善することができるんですよ。バッチフラワーレメディん効果についてご紹介します。

2019年は子供心に戻りワクワクすることをどんどん行動に移していきましょう

2019年は子供心に戻り、ワクワクすることを行っていくと良い年です。どんどん行動に移していくと良いでしょう。あなたがやりたいと思ってたことは何ですか?それを思い出してみてください。それらをどんどん実行してみましょう。

誰にでも必ず前世がある?自分の前世を見てきた口コミ

私たち人間には、誰にでも前世があると言われています。そしてその前世を見に行くことができる方法があるのです。前世セッションを体験してみた口コミです。

プルプルマシーンデビューしました!ダイエットマシンの口コミ

ダイエットのために、プルプルマシンを購入しました。プルプルマシンは、ダイエット以外にもいろいろと効果がありそうなマシンでした。プルプルマシンを購入してみた口コミをご紹介します。

茅乃舎(かやのや)の辛味噌鍋のつゆで韓国風おでんの作り方と口コミ

茅乃舎(かやのや)の辛味噌鍋を使って、鍋を作るだけではなくおでんも作ることもできます。これを使うだけで簡単に韓国風おでんの完成です。韓国風おでんの作り方と口コミです。

マイルが少し足りなくてもビジネスクラスに乗れる?ビジネスクラスの航空券ゲット

マイルが少し足りなくても、ビジネスクラスに乗ることができます。マイルが少し足りない場合、どうやってビジネスクラスに乗ればいいのでしょうか?ビジネスクラスのチケットを購入してみた体験談です。

茅乃舎(かやのや)の鍋の素がすごい!特にオススメの辛味噌鍋

茅乃舎(かやのや)の鍋の素が、冬限定で発売されます。ここのだし汁は最高に美味しいのですが、そのだしを作って造られた鍋の素も美味しくないわけがありません。特にオススメの辛味噌鍋をご紹介します。

冬は自分を見つめる季節!春になって動き出せるように計画を立てよう

冬という季節は、自分を見つめる季節になります。春になってすぐに動きだすことができるように、計画を立てる季節でもあります。冬から春の時間の過ごし方についてチェックしていきましょう。

開運の季節到来?風水でも大切なお掃除を意識して開運しよう

大掃除の季節がやってきました。大掃除をするのは、気持ち的にちょっと嫌なことですよね?でも、そんな大掃除を開運の季節到来と思ってしていくことで、開運することができます。開運グッズを買うなら、大掃除がオススメな理由です。

ダイエット計画!エステに通って脂肪を叩いてみよう

ダイエットを計画しました。エステに通うことで、脂肪を叩いていこう計画です。まずはエステに体験入店し、コースの契約です。美甘冷茶と並行して行うことでどれだけ痩せるでしょうか?

終活ノート始めました!自分らしい老後を生きるために

終活ノートってご存知ですか?なんとなく不吉な感じがするなんて思ってませんか?終活ノートを作ることで、自分らしい老後を過ごせるようになります。自分らしく生きていくためにも、家族のためにも終活ノートを作ってみませんか?

下流老人?ネガティブなニュースを見るのはやめました

ネガティブなニュースが私たちに与える影響について、考えたことってありますか?何度となくネガティブなニュースを聞いていると、思考もネガティブになってしまいます。ネガティブなニュースとさよならしてみませんか?

秋の北海道に行こう!北海道は良いところ

北海道は地震で大変でしたね。秋の北海道に行ってきました。北海道は本当に良いところですね。観光し、美味しいものをいただき、思いやげを購入することこそ最大の支援になるんじゃないかと思います。

楽天市場のお買い物マラソン!冬支度を始めましょう

楽天市場のお買い物マラソンが始まります。お買い物マラソンのスロットを利用して、ポイントをいただくこともできます。冬支度に、お買い物マラソンでお得にポイントを貯めて買い物しませんか?

絶賛断捨離中ですが孫の要望に応えてブルーノを購入した口コミ

ブルーノをご存知でしょうか?雑誌やインターネットで話題のおしゃれな家電、ブルーノですが、特にオススメなのがたこ焼きです。ホームパーティにも重宝する一品のブルーノを購入してみた口コミです。