さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

パワーストーンのブレスレットは人生を豊かにしてくれる?

こんにちは、さくら婆です。

パワーストーンのブレスレットは人生を豊かにしてくれる?

多趣味のさくら婆ですが、先日沖縄に旅行に行った時にオリジナルのパワーストーンブレスレットが作れるという工房に出かけました。

 

これがまた面白くて。

 

さくら婆も良い歳ですが、はまってしまいました。

 

娘もこういうのが大好きなので、二人ではまってしまい、第二の人生を楽しんでますよ。

 

パワーストーンとは無縁だった人生

 

さくら婆は、今第二の人生を歩んでます。

 

何度かこのブログには書いてますが、大病を経験し、5年生存率も無事クリア。

 

今は元気に生きてます。

 

あの時、決意したんです。

 

これからの人生は、自分のやりたいことをやっていこう。と。

 

お陰様で、家族もやりたいようにやらせてくれています。

 

感謝の気持ちしかありません。

 

今では病気になる前より健康ですよ。

 

病気を克服し、気付いたんです。

 

あくまでもさくら婆の体験談ですが、病気ってやっぱり気の持ちようなのかなって。

 

今出会う人には信じられないって言われますが、昔のさくら婆は本当にネガティブ思考でした。

 

そしていつもマイナスな視点にばかり目を向けていて。

 

人生を楽しむなんて考えたこともありませんでした。

 

1円でも多く、子供たちにお金を残したい。

 

そんな感じで生きてました。

 

でも、今ではもう娘にも宣言しています。

 

「宵越しのお金は残さないからよろしくね。」と。

 

娘も呆れながら、「婆ちゃんの好きにすればいいよ。」と言ってくれています。

 

そんな訳で、第二の人生、本当に謳歌しています。

 

話が逸れましたが、そうなのです。

 

パワーストーンの魅力に気付いてしまったんです。

 

パワーストーンは人生に彩りを与える効果があった

パワーストーンは人生に彩りを与える効果があった

パワーストーンは、持ってると願いが叶うだとかいろいろな事が言われてますよね。

 

でも、気付いちゃったんです。

 

パワーストーンって、人生を楽しくしてくれるものだって事に。

 

キラキラしてて宝石のようで、いろいろあって。

 

見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

好みのパワーストーンを選び、それで作り上げられていくパワーストーンって、それだけですごく幸せな存在だなと思いました。

 

沖縄という空間がそうさせたのかとも思いましたよ?

 

でも、地元に帰ってきてから再びパワーストーンのブレスレットを娘と作りに行ったんです。

 

そこでもやっぱりワクワクしました。

 

いい年をしたおばあちゃんがワクワクだなんてね。

 

でも本当にワクワクしたんです。

 

新たな趣味ができました。

 

なんでもいいんです。

 

人生に彩りを与えてくれるものならば。

 

それがさくら婆にとって、パワーストーンでした。

 

これから先も、たくさんの彩りをさくら婆の人生に与えてくれることでしょう。

 

今パワーストーンの勉強をしています。

 

頭の働きが鈍くなってきてますが、ボケ防止にも良さそうですね。

 

人生死ぬまで勉強なんて言ってた人の言葉が信じられませんでしたが、なかなか面白い趣味に出会いました。

 

毎日がつまらないとふさぎこんでしまってる方は、何か趣味を見つけてみるといいですよ。

 

人生楽しくなりますよ\(^o^)/