さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

人は短期間で成果を出したいと思うもの!さくら婆の英語学習方法

こんにちは、さくら婆です。

人は短期間で成果を出したいと思うもの!さくら婆の英語学習方法

もう随分と長いこと生きてますが、さくら婆は早く結果が出ると言う文句にとっても弱かったりします。

 

皆様はそんな事ありませんか?

 

悩んだときは、最短距離を選ぶさくら婆です。

 

今回は、海外によくいくさくら婆の英語学習方法についてご紹介します。

 

最短で効果を出したい方の英語学習方法

 

皆様は海外旅行はお好きですか?

 

さくら婆は大好きです。

 

まだまだ現役で年に2回は海外に出かけています。

 

こんなに海外に行ってると、お友達に「さくら婆、英語は話せるの?」とよく聞かれます。

 

今ではまあまあ話せるようになりました。

 

さくら婆は、ダイエットでもなんでも最短で痩せられるものが好きです。

 

最短で効果が出るものって魅力的ですよね?

 

せっかちな性格がそうさせるのか。

 

いつも最短を選びます。

 

でも最短距離を走るのってあながち間違いじゃないと思うのです。

 

人は飽きやすい生き物です。

 

もうこんなにも長いこと生きてるさくら婆でもそう思うのですから。

 

飽きる前に極めてしまうのが、1番良いことなのです。

 

とはいえ英語はそう簡単に極めることはできません。

 

さくら婆も苦労しましたよ。

 

もう記憶力が衰えているため、覚えては忘れて覚えては忘れて。

 

それを繰り返してました。

 

でもなんでなかなか覚えられなかったのかと言うと、自分で全部やろうとしてたからです。

 

自己流じゃダイエットも英語も成功しないのです。

 

プロにお任せするのが最短距離

 

英語をマスターしたいと思ったら、プロのところに習いにいくのが1番オススメの方法です。

 

今の時代色々ありますよね?

 

さくら婆が英語を習いたいと思った頃は、NOVAなどの英会話のスクールしかありませんでした。

 

いわゆる有名どころのやつです。

 

今は時代が変わり、本当に色々な学習方法が存在しています。

 

家にいながらパソコンさえあれば、インターネットを通じてパソコンの向こう側の先生と繋がることだってできるのです。

 

選択肢は無限大です。

 

もちろん英会話スクールに徹底して通うことだってできますし、ライザップの英会話バージョンもできましたね。

 

フィリピンなどに留学にいくことだってできます。

 

凄い時代になったものです。

 

さくら婆はそこまで出来ないので、プロに習いました。

 

なんでもプロにお任せする主義です。

 

その結果、日常会話レベルなら普通にできるようになりました。

 

海外も怖くありません。

 

英語ができないと、海外でトラブルがあったときに本当に困ります。

 

誰も助けてくれる人はいませんし、状況を伝えられません。

 

さくら婆は人生を謳歌するために、英語を習いました。

 

英語一つで人生が変わるといっても過言ではありません。

 

餅は餅屋。

 

なんでもその道のプロに頼むのが1番ですね。

 

そして徹底してやるときはやる。

 

これこそが、英語を最短で学ぶ方法だと思ってます\(^o^)/