さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

2016年3月12日は財布の日!財布の日にすると良い事とは!?

 

こんにちは、さくら婆です。

 

お久しぶりのブログになりましたが、実は

2016年3月12日は財布の日!財布の日にすると良い事とは!?:chiefukuro.com:20160221152952j:plain

娘と一緒にカンボジアに行ってました。

 

娘がどうしても行きたいというツアーがあり、さくら婆はお財布役で同行してきましたよ。

 

今までにないツアーで、感激の連続でした。

 

ツアーの話はまた次回にして、今日は財布の日についてです。

 

2016年3月12日は財布の日

 

皆様、財布の日というものがあるという事をご存じでしょうか?

 

3月12日が財布の日だっただなんて、知りませんよね?

 

3月12日は語呂合わせで「さいふの日」になるとして、とあるバッグの製造メーカーが財布の日として申請したそうです。

 

日本記念日協会の認定の記念日になり、百貨店などで色々なイベントを行ったようですね。

 

財布の買い替えをしましょう。と財布の買い替え需要を喚起して、デパートでは、その時期売上が20パーセント伸びた店舗もあるとか。

 

ちなみに、財布の日の申請をしたのはエリットというバッグ製造卸です。

 

財布の日が盛り上がらなかった理由とは?

 

3月12日は、そんなに大々的に盛り上がりを見せた訳ではありませんでした。

 

なぜなら、3月12日が財布の日だと盛り上がると、そのバッグ製造卸の会社が大儲けするという図式だからだそうです。

 

しかしながら…

 

そのバッグ製造卸の会社は倒産しました。

 

という事は、今後財布の日が大々的な盛り上がりを見せるという事にもなるのかもしれませんね(*_*)

 

なんだか、面白いですね…。

 

色々、裏事情というものが存在してるんですね。

 

今後、財布の日を盛り上げると、色々なお財布屋さんが儲かる事になりますからね。

 

財布の日は開運の日!?

 

2016年3月12日は財布の日!財布の日にすると良い事とは!?:chiefukuro.com:20160221152945j:plain

財布の日は、前述の通り3月12日です。

 

3月という事は、春ですよね。

 

当たり前の事ですが(^_^;)

 

春に買う財布は、張る財布とよばれて、とても良い財布になります。

 

財布がお金でぱんぱんに張るという事ですね。

 

縁起がとても良いのので、財布を春に買い替えるのはとてもオススメです。

 

さくら場合は、2016年用の財布はもう買い替えてますし、かなり気にいってます。

 

もし、自分の財布をみてみて

 

  • くたびれてるな…
  • そろそろ財布の買い替え時かな…

 

と感じてる方は、ちょうど良いので財布の日に買いかえてみるのもオススメですよ。

 

せっかくなので、2016年開運したいという方には開運財布をおススメします。

 

さくら婆が個人的に好きなのは、開運の財布です。

 

色々な開運財布があり、へび皮の財布なども手に入りますので、お気に入りの財布が見つかるはずですよ。

 

財布はお支払いをする時に、色々な方に見られてるものですからね。

 

定期的に買い替えをして、きちんとしていたいですね。

 

身なりもそうですが、持ってる持ち物などで人って結構判断されてしまいますからね。

 

そういう世の中なのですから、従うしかありませんね(^^)/