さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

乳酸菌の効果が凄かった!腸内環境を整えて悪玉菌を減らす事に成功した方法

こんにちは、さくら婆です。

 

乳酸菌の効果が凄かった!腸内環境を整えて悪玉菌を減らす事に成功した方法:chiefukuro.com:20160127193658j:plain

最近、乳酸菌って世間ではかなり注目を集めてるようですね。

 

うちもずっとカスピ海ヨーグルトと乳酸菌サプリにはお世話になってますが、ここ最近売り切れで購入できないものもあるようです(-"-)

 

テレビで紹介されると威力がすごいですね。

 

さくら婆の家庭を救ってくれた乳酸菌サプリをご紹介しますね。

 

乳酸菌の力は偉大!腸内環境を整えてくれるのは乳酸菌

 

乳酸菌って、本当にすごいんです。

 

さくら婆の家庭では、もう遥か昔からカスピ海ヨーグルトを作って食べてます。

 

カスピ海ヨーグルトって、腸内環境を整えてくれるんですね。

 

娘が花粉症でしたが、カスピ海ヨーグルトと乳酸菌のサプリで、花粉症の症状も良くなりましたからね。

 

www.chiefukuro.com

 

それとは別の話で、実はさくら婆の旦那様も悪玉菌を減らすことが出来たんですよ。

 

さくら婆旦那は、健康診断で悪玉菌が多いと診断されてきました。

 

悪玉菌が多いと、腸内で悪玉菌がいたずらをして、腸内環境が悪くなり、色々な悪さをするようになります。

 

悪玉菌がこれ以上増えてしまうと、様々なリスクがあります。

 

・免疫力が低下する ・疲れやすくなる ・口臭などがきつくなる ・太りやすくなる ・大腸がんのリスク

 

など色々です。

 

怖いですね(-"-)

 

免疫力が低下する事で、様々な病気を引き起こすとも言われてますからね。

 

悪玉菌を減らすためにした事とは?

 

悪玉菌を減らすためにした事は、善玉菌を増やせるように乳酸菌を多く取った事です。

 

乳酸菌は、カスピ海ヨーグルトの乳酸菌に頼りました。

 

なんでカスピ海ヨーグルトかと言うと、カスピ海ヨーグルトの乳酸菌は腸に届きやすいという話と、カスピ海ヨーグルトの本場の国のジョージアは長寿の国だという事です。

 

カスピ海ヨーグルトを作り、せっせと家族でも食べ続けました。

 

また、カスピ海ヨーグルトのサプリメントも旦那様には飲ませましたよ。

 

そうこうしてるうちに、悪玉菌を減らすことに無事成功しました。

 

腸内環境の腸内フローラに良い比率というのが、

 

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7という割合だそうです。

 

日和見菌(ひよりみきん)と言うのは、中間に位置する菌だそうですよ。どちらの見方でもないというと分かりやすいかもしれませんね。

 

この割合が保ててる状態が、理想的な状態で腸内環境が良い状態だという事になります。

 

みごと、さくら婆も旦那様もこの状態を作る事に成功しました。

 

乳酸菌の効果が凄かった!腸内環境を整えて悪玉菌を減らす事に成功した方法:chiefukuro.com:20160127193724j:plain

家族の腸内環境を整えてくれた乳酸菌は何?

 

我が家の腸内環境を整えてくれた救世主は

です。

 

この二つを併用した事で、腸内環境を整えることに成功しました。

 

乳酸菌を増やすのってなかなか難しいですが、ヨーグルトとサプリメントで完璧ですよ。

 

娘なんて、花粉症まで良くなっちゃいましたからね。

 

ヨーグルトを食べ続けるのって結構大変なので、面倒くさがりな方にはサプリメントの方がオススメですよ。

 

娘も今ではサプリメントのみ続けてます(^^;)

 

オススメな腸内環境を整えてくれる乳酸菌サプリメントは、下記より購入可能です。

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌サプリメント公式ページへ