さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

【月の土地のクリスマスプレゼント】絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントはこれだ

 

こんにちは、さくら婆です。

 

街を歩けば、サンタクロースが出てきそうな雰囲気に変わってきましたね。

 

【月の土地のクリスマスプレゼント】絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントはこれだ:obachie:20151209131312j:plain

さくら婆の住む街は、田舎ですがそれでもやっぱり街はクリスマスモード全開ですよ。

 

そんなクリスマスですが、面白いクリスマスプレゼントを発見しちゃったんですよ。

 

今年、みんなにプレゼントして驚かせようと思ってるんです(*^-^*)

 

クリスマスと言えばクリスマスプレゼントは決めましたか?

 

さくら婆は、毎年子供たちと孫にクリスマスプレゼントをあげてます。

 

ちょっとした物なんですけどね。

 

でも、毎年となると孫たちへのプレゼントは良いとして、子供たちの分が困っちゃうんですよ*1

 

何をプレゼントしたらいいのやら。

 

ちょっとヒネリがきいたものをプレゼントしたいんですよね。

 

今年は、インターネットを色々扱えるようになったので、ネットで見てたんです。

 

そうしたら、ものすごい面白いプレゼントを発見しちゃったんですよ。

 

【月の土地のクリスマスプレゼント】絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントはこれだ:obachie:20151209131330j:plain

驚かせるクリスマスプレゼントに最適!月の土地って?

 

もう聞いて驚かないでくださいね。

 

さくら婆は、みた瞬間目が点になりましたからね。

 

見つけたのは、月の土地なんです。

 

「は!?」という声が聞こえてきそうですね。

 

そうなんです。月に土地が買えるんですよ。

 

正確に言うと、月の土地の権利書を購入することが出来るんです。

 

月に土地を買うなんて詐欺じゃないの?

 

なんて思う人もいるかもしれませんね。さくら婆も最初詐欺じゃないの(-_-;)なんて思いましたから。

 

でも、よくよく調べたら詐欺じゃないんですよ。

 

【月の土地のクリスマスプレゼント】絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントはこれだ:obachie:20151209131349j:plain

月の土地は誰が売ってるの?

 

月の土地を売り出した人って、かなり頭の切れる人みたいですよ。

 

月は誰のものなんだ?なんて誰も考えませんからね。

 

月は、国家は所有しちゃいけないけど、個人は所有してもいいものらしいのです。

 

それで、色々な手続きを経て、月の土地の販売をする事が出来るようになったようですね。

 

今現在はアメリカの会社で、ルナエンバシー社という会社が販売しています。

 

※月の土地を売り始めたのは、デニス・ホープ氏です。

 

【月の土地のクリスマスプレゼント】絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントはこれだ:obachie:20151209131357j:plain

月の土地の値段!月の土地はいくらで買えるの?

 

月の土地っていくらなんだろう…と気になりますよね?

 

もちろん、さくら婆もまずは値段が気になりましたよ。

 

いくらだと思いますか?

 

想像以上に安くて、驚いた次第です。

 

お値段なんと2700円です。

 

どうですか?かなり安くないですか?

 

2700円で月の土地が手に入ってしまうだなんて…

 

さくら婆は、すぐにポチッと買っちゃいましたよ(^-^)

 

どれ位の土地が買えるのかと言うと、東京ドーム12分の1個分だそうです。

 

割と広いですよ。

 

2700円ですからね。

 

だって、夢がある話じゃありませんか。

 

もし、人類がもっと自由に宇宙に、そして月に行けるようになれば、月に気軽に遊びに行く事ができて、月に別荘なんて建てちゃったりして。

 

考えただけでもワクワクします。

 

もしかしたら、突然土地が高騰する可能性もあるじゃありませんか(^-^)

 

月の土地が高騰して、2700円がかなりの値段になる事も考えられますし、なんとなく宝くじのような、なんとも言えない楽しい気分になります。

 

まだ、うちの子たちにはプレゼントしてませんので、どんな顔をするのか楽しみです。

 

プレゼントって、箱を開けた時の顔をみる楽しみもあるから好きですよ。

 

さて、皆様も2015年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?

 

*1:+_+