さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

2017年版お正月太りの解消法!これであなたもお正月太りとさよならできる?

こんにちは、さくら婆です。

2017年版お正月太りの解消法!これであなたもお正月太りとさよならできる?

お正月休みも終わり、日常が戻ってきた頃なのではないでしょうか?

 

こんな時期に毎年気になるのがお正月太りですね。

 

皆様は、もうすでににお正月太りの解消はされましたか?

 

お正月太りの解消法についてご紹介していきます。

 

お正月太りは解消することができる?

 

お正月は、今年こそ食べ過ぎないぞと決めても、どうしても食べ過ぎてしまうのが年末年始のお正月ですね。

 

年末年始というのは、おいしいものがたくさんある時期でもあります。

 

年越しそばの天ぷらや、年越しのお料理、そしてカニだったりおせち料理だったり、お雑煮だったり、とにかく太るものがたっぷりあるのがお正月の食事ですね。

 

初詣に行ってついつい食べてしまったり、お酒の量も増えてあれよあれよと言う間に体重が増えてしまうのが毎年の正月です。

 

今年のお正月こそ予防しようと思っても、後の夢祭りです。

 

そんな時には、お正月が終わった後にお正月太りを解消する方向に切り替えていくと良いでしょう。

 

それではどうしたらお正月太りを解消することができるのでしょうか?

 

お正月太りの解消方法とは?

2017年版お正月太りの解消法!これであなたもお正月太りとさよならできる?

お正月太りの解消には、食生活をもとに戻すことがまず大事です。

 

お餅がたくさん残ってるからとか、お餅をたっぷり食べていたらいつまでたっても痩せることができませんよ。

 

さくら婆は、毎年このお餅でやられているということに気づきました(>_<)

 

お餅っておいしいんですけど太るんですよね…。

 

なので、日常の食生活に早く戻すことが肝心です。

 

大きくなった胃袋も小さくしていかなければなりませんね。

 

誰にでもできる簡単なお正月太り解消方法

 

1番簡単な方法が、とにかく家野菜から食べていくことです。

 

フランス料理って、こってりしている割にはそんなに太らないと言われていますが、その理由が野菜から食べて、炭水化物は最後だからなのです。

 

詳しい説明は省きますが、野菜から食べることで血糖値の上昇を防いだり、体にとって良いことずくめなのです。

 

実はさくら婆は去年ダイエットをして、色々とダイエットついて学びました。

 

人それぞれいろいろあったダイエットがありますが、さくら婆はこの年で7か月間で5キロ痩せることができましたよ。

 

娘は12キロ痩せることができました。

 

お茶を飲むだけダイエットは冬のダイエットにも有効

 

さくら婆親子が試したのは、美甘麗茶と言うダイエットティです。

 

いろいろとめんどくさがりやの親子なので、飲むだけで痩せるだなんてそんな謳い文句のダイエットティーにかなり惹かれてしまいました。

 

その結果、大当たりのダイエット茶だったのです。

 

なんとこのお茶を飲むと、間食が必要なくなります。

 

怪しい成分が入っているとかそういうものではなく、全て天然成分で作られたものですよ。

 

ほんのり甘みがあるため、甘みがあるお茶を飲んでいると、あまりケーキとかって欲しがら無くなりませんか?

 

そんな原理から、うちの娘は特に甘いもの好きなのですが、常にこのお茶を飲み続けることで、間食しなくなり、お腹の中に溜まってた老廃物などを排出でき、かなり痩せることができました。

 

もともとぽっちゃり体型だったため、痩せやすかったと言うのもあるでしょう。

 

今でもマイナス12キロを維持してましたが、お正月にさすがにごちそう食べ過ぎて、2キロ太ってましたが、美観冷茶の量を増やすことで、お正月太りで太った分はすぐに戻ってます。

 

さくら婆と娘が痩せた美甘冷茶に関しては、以下の記事をチェックしてくださいね。。

 

www.chiefukuro.com

www.chiefukuro.com

www.chiefukuro.com

 

お正月太りって、短い期間で太ったものなので実は痩せやすいものなのです。

 

今の胃袋の大きさだったり、今の肉がついた状態が体が覚えないうちにお正月太りを解消するに限りますね。

 

冬のダイエットにも美観冷茶は大変お勧めですよ\(^o^)/