さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

2016年ハロウインの時期が到来!キッズ用のハロウインの衣装は100均で十分!?

 

こんにちは、さくら婆です。

2016年ハロウインの時期が到来!キッズ用のハロウインの衣装は100均で十分!?

ハロウィンの時期が近づいてきましたが、皆様ハロウィンの準備をされてますか?

 

家には孫たちが2人いるので、ハロウインハロウインと大はしゃぎです。

 

2016年のハロウインのキッズ用の衣装について、ご紹介していきましょう。

 

ハロウインのキッズ用の衣装は今年はどうする?

 

ハロウィンは、近頃ではかなり日本でも浸透しているイベント事になってきましたね。

 

さくら婆が子供の頃にはハロウィンの話もありませんでしたが、今では子供たちの間ではお菓子をもらえるそんなイベントとしてかなり流行ってます。

 

そんなハロウィンですが、今年は孫たちの衣装をどうしようかなんていうの話していて、百均でいいんじゃないなんて言うことになりました。

 

ハロウインの衣装は手作りするの?

2016年ハロウインの時期が到来!キッズ用のハロウインの衣装は100均で十分!?

ずいぶん前から、衣装は気合を入れて手作りをされると言う方も結構いらっしゃるようですが、ハロウィンの衣装を手作りするのは正直言って大変ですね。

 

さくら婆は器用ではありませんしもちろん娘も器用な方ではありませんので、衣装の手作りなんてとてもじゃありませんけど大変です。

 

決して自慢できることではありませんね(-_-)

 

ネットを見てみると、アマゾンや楽天市場などで、かなり素敵なハロウィンの衣装が売られていましたが、1日のためにこんな衣装を買うのもなぁなんて娘が言ってたので、百均に繰り出してみることにしました。

 

うちの近所には、かなり大きな百均があり、そこに行くと何でも揃うそんなお店があります。

 

大きな百均でハロウインのキッズ用の衣装を探してみたら

2016年ハロウインの時期が到来!キッズ用のハロウインの衣装は100均で十分!?

ダイソーですが、とにかく大きくて本当に何でも揃うのです。

 

商品の入れ替えも激しいので、「あー、これもうちょっと買っておけばよかった」なんてことに良くなります。

 

なんでも、すぐに売り切れてしまい入荷未定なんて言われてしまいます。

 

百均に行く時は、ちょっと役立つかもなと言うものはなるべく多めに買うようにしてますが、失敗も結構あったりします。

 

そんな色々な商品を選ぶのが楽しい100均ですが、ハロウィングッツもかなり充実していましたよ。

 

ハロウインの仮装グッズだけではなく、ハロウィンの置物も去年よりもかなり充実していて、これで100円でいいのと言うものまでたくさんありました。

 

帽子や身に付けるものだけではなく、子供用の服まで本当にたくさんありました。

 

どんな仮装をしたらいいか迷ってしまいますね。

 

なんだかグロテスクなものまでたくさんあり、女の子だったらハロウィンのネイルなどもありすごく可愛かったですよ。

 

ハロウイン用のネイルまで100均で揃ってしまう時代

 

うちの孫たちは2人とも男の子なので、ネイルはちょっとなぁと言う感じでしたがさくら婆がしたい位でしたよ。

 

かなりハイカラなネイルでした。

 

さくら婆がすごく気にいったのが、かぼちゃの形のクリスタルの容器でした。

 

玄関に飾るだけで、ハロウィン気分になれるそんなかぼちゃの容器です。

 

たくさん売られてたのでダイソーに行ってチェックしてみてくださいね。

 

もしかしたらうちの近所だけかもしれませんが…。

 

いずれにしても、百均でハロウィンを楽しめるグッズは全部揃ってしまうほどの品揃えでした。

 

もちろん、我が家も100均で全て揃いましたよ。

 

ハロウィンまではもうすぐですね。

 

早く行かないと百均はいろいろと売り切れてしまいますので、ハロウィングッズを百均で揃えたいと言う方は早めに百均にいかれてみてください。

 

お気に入りのものが何かしら見つかるはずです(*´∀`*)