さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

塩枕がすごい!夜中起きて眠れなくなってしまう方でも快眠に導いてくれる塩枕は手づくりも可能

 

こんにちは、さくら婆です。

塩枕がすごい!夜中起きて眠れなくなってしまう方でも快眠に導いてくれる塩枕は手づくりも可能

先月の敬老の日に、娘から塩枕と言う枕をもらいました。

 

塩枕とは、ただの塩が入って枕のですがかなりの優れものでした。

 

最近人気の塩枕とは?

 

皆様塩枕ってご存知ですか?

 

さくら婆は、先月娘にプレゼントされて初めて知りました。

 

どうやら、美容にも良く、ダイエットにもよくそして高血圧の方にも最適でさらには快眠も期待できると言うかなりの効果が期待できる優れものでした。

 

塩枕は、天然塩が中に入っている枕で、人間の体の熱をとってくれるものなんだそうです。

 

塩の効果を考えてみるとなるほどと思いますね。

 

天然の塩の効果で、頭の下に塩を敷いて寝ることで頭の熱をとってくれることでどんどん代謝が良くなるんだそうです。

 

まだ暑い日が未だにありますが、そんな時にも冷蔵庫で冷やした塩枕を利用することで、氷枕と同じような効果を発揮してくれるんですよ。

 

塩そのものの性質で体のいらない熱を取ってくれるだなんて、かなりの優れものですね。

 

塩枕は偏頭痛にも良い?

 

さくら婆は偏頭痛持ちなのですが、ちょっと今日は頭が痛いなと思う時に塩枕で寝ると、とても気持ちよく眠れます。

 

またもういい年なので、夜中に1度トイレに起きてしまうとなかなか寝付けなかったことが結構ありました。

 

さくら婆と同世代の方は、こんな悩みを感じてませんか?

 

もう、結構前からなのでこれが当たり前になってしまっていたのです。

 

そんな時でも、塩枕に変えてからは、よく眠れるようになったのです。

 

まだ1か月ほどしか試していませんが、さくら婆の場合は2週間目くらいから効果が現れましたよ。

 

塩枕はテレビやマスコミなどでも有名?

 

塩枕はかなり人気で、テレビなどでもよく出てきてたみたいですね。

 

ちっとも知りませんでした

 

今年の夏は、ダイエットや美容の情報を結構取り入れていたため、枕に関してはノータッチでした。

 

そんな塩枕ですが、孫たちも気に入り、塩枕頂戴と言われています。

 

さくら婆は気にいっているので、いくら孫に言われてもこれはあげられません。

 

ネットでいろいろ調べてみたところ、塩枕が作れると言うのではありませんか?

 

塩枕の作り方

塩枕がすごい!夜中起きて眠れなくなってしまう方でも快眠に導いてくれる塩枕は手づくりも可能

塩枕をを作成するために、孫と一緒に布屋さんに行ってきました。

 

それぞれ好きな模様がいいかと思い、布も好きな模様を選ばせましたよ。

 

今時は、いろんなのが売ってるんですね。

 

塩枕の中に入れる塩は、天然の良い塩がいいということで、塩もちょっと奮発して天然の粗塩を購入してみました。

 

大人用で1つの塩枕につき1キロ程度だと言う事だったので、孫たちの分は500グラムずつで作ってみました。

 

塩はフライパンで乾煎りして熱が覚めたところ枕に入れる感じですね。

 

塩が漏れると困るので、二重にして作りましたよ。

 

枕カバーは取り外せるような形にしてみました。

 

塩というのは、昔から人間の生活と切っても切れない縁があるものですからね。

 

そんな塩を使った枕話があるだなんて本当に目からうろ子です。

 

いつもの枕にの上に置いて寝るだけで、代謝が上がり、快適な睡眠に導いてもらいますよ。

 

簡単に作れるので、ぜひ塩枕試されてみてください。