さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

優雅な気分を味わうならホテルのアフタヌーンティーがオススメ

こんにちは、さくら婆です。

優雅な気分を味わうならホテルのアフタヌーンティーがオススメ

先日娘に誘われて、ホテルのアフタヌーンティーに出かけてきました。

 

皆様はアフタヌーンティーにいかれたことがありますか?

 

ホテルのアフタヌーンティは優雅な気分を味わえる場所

 

先日、ホテルのアフタヌーンティーと言うとても素敵な世界を堪能してきたさくら婆です。

 

仕事を引退してから結構経ってますので、それなりの格好をしたのは久々です。

 

しかもダイエットしてちょっと痩せたので嬉しいことに以前着ていた服はかちっとはまりません。

 

アフタヌーンティーに出かけるために、と言う大義名分をつけ服を購入してから出かけてみました\(^o^)/

 

もう良い歳なので、出来る限り服の購入はやめようと思ってたのですが、それなりの場所に行く際にはやはりそれなりの格好をしていかなければ一緒にいる娘も恥ずかしい思いをしますしね。

 

最近娘もダイエットに成功して痩せてお洒落さんになったので、さくら婆も気をつけなければなりません。

 

終活と言うことで、断捨離を行っていたりもしますが、やはりいくつになっても素敵なものは素敵ですね。

 

そんなわけで、東京のホテルのアフタヌーンティーを予約し、娘と堪能してきました。

 

異空間の世界で、こんな世界もあるのでと言うほどの空間でした。

 

流れている気が違う場所

優雅な気分を味わうならホテルのアフタヌーンティーがオススメ

いつも外食に行くと言えば孫たちがいるので、ファミレスだったり近所の気楽に行けるお店ばかりですが、時々はこのような世界に足を運んだほうがいろいろと吸収できるものがあるのかなとそんな気持ちになったアヌーンティイーです。

 

以前爺さんが元気だった頃イギリスに行った時に、アフタヌーンティーを堪能したことがありますが、ものすごい懐かしい気持ちになりました。

 

東京のホテルのアフタヌーンティーは、とても洗練されていてサンドイッチ1つとってでも、こんなにおいしいサンドイッチがあるんだと言うほどのサンドイッチが出てきます。

 

もちろんスコーンも熱々で、紅茶1つとってみても、本当に適温で、おいしい紅茶をいただくことができます。

 

3段になって出てきたアフタヌーンティーで、こんなに食べられるのと言う気持ちでいっぱいでしたが、きっちりいただいてきましたよ。

 

ホテルのラウンジは、とても気の良い場所でゆったりとした時間が流れるそんな場所ですね。

 

そこにいる人たちの、気を吸収できる場所だなんて言われてますが、本当にそうだなと感じた瞬間でした。

 

場違いな気もしないでもありませんでしたが、時々こういう場所でアフタヌーンティーを楽しむのも良いかなと娘と話してました。

 

大体どこのホテルも、1人4,000から5,000円位でアフタヌーンティーを楽しむことができます。

 

東京で宿泊したいホテルがあるけどなかなか難しい、そう思われている方は、アフタヌーンティーに出かけられてみるのも良いですね。

 

優雅な時間を楽しむことができますよ\(^o^)/