さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

海外旅行に行く際に一番お得にwifiを使う方法!イモトのwifiが一番お得でオススメ

こんにちは、さくら婆です。

海外旅行に行く際に一番お得にwifiを使う方法!イモトのwifiが一番お得でオススメ

皆様は海外旅行にいかれる時に、インターネットの接続はどうされますか?

 

さくら婆の場合は、海外でもインターネットをよく利用するためちょっと前までは携帯の請求が大変なことになってました。

 

それが日本でWi-Fiを借りていくことでかなり安く済ませられることがわかったのです。

 

とってもお得な海外旅行に最適なwifiについて、ご紹介していきます。

 

海外でとっても便利なイモトのwifi

 

ちょっと前に、タイのバンコクに旅行に行きました。

 

アジア旅行は大好きで、毎年2回は行っています。

 

去年に引き続き、冬のバンコクと言うのもなかなか乙なものでした。

 

冬と言っても朝晩がほんの少しだけ涼しいだけで、昼間は真夏です。

 

こんなに過ごしやすい気候で良いのだろうかと思ってしまった事の気候でした。

 

数日間の滞在だったので、すぐに寒い日本に帰ってくることになったのですが、それでもやはり暖かい国はパラダイスですね\(^o^)/

 

娘の立案で、日本からWi-Fiの機械を借りていきました。

 

よくCMをしている妹のWi-Fiです。

 

イモトのwifiはかなりお得な値段設定

なんと1日700円ほどで海外でwifiを使うことができ、どこにいてもWi-Fiを利用することができたためかなり安心できでした。

 

ホテルやカフェなどにはWi-Fiってあったりしますが、それでも外に出るとWi-Fiは使えません。

 

旅行していると外でいろいろ調べ物したいときとか、あるじゃないですか。

 

Google マップを使って、目的地まで行きたい時なども、Wi-Fiがあればかなり便利です。

 

さすがに、街中でWi-Fiを使うことができることってなかなかないんですよ。

 

Wi-Fiを使いたかったらカフェに入ったりどこかレストランに入ったりしなければなりません。

 

そんな手間を省けたのが今回のイモトのWi-Fiでした。

 

日本の携帯会社のローミングサービスを使うとかなり高い!

 

日本の携帯をそのまま通海外パケットで利用したときには、1日あたり3,000円位かかりました。

 

これってかなり高いですよね?

 

一週間使えば、21,000円ほどの請求が来てしまいます(>_<)

 

その点、イモトのwifiであれば5,000円以下の値段で一週間利用できます。

 

便利な環境で利用できますし、海外ってwifiが使えるホテルと書いてあっても使えないことって結構あるんです。

 

今日は壊れてるなんて言いながら、明日も壊れてることなんて、日常茶飯事です。

 

そんな時でも、日本から用意してあるwifiがあれば問題ありませんね。

 

ネットがあると海外でも安心を買える

 

イモトのwifiは200カ国以上で国によって値段も違ったりしますが、大体1,000円以内で利用できる感じです。

 

ネットがあるだけで、いろいろな不安も少なくなりますし、ツアー等の待ち時間も暇じゃなくなります。

 

いろんなことができちゃいますよ。

 

パソコンを持っていけば日記も書けちゃいますね。

 

その場のリアルタイムで、海外で旅行記をかけるっていうのはなかなか面白いですね。

 

旅行に行きたいと言う方にはぜひイモトのWi-Fiがお勧めですよ\(^o^)/