さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

明日4月7日の新月は特別な新月の日になるそうですよ

 

こんにちは、さくら婆です。

 

明日4月7日の新月は特別な新月の日になるそうですよ:chiefukuro.com:20160406202349p:plain

明日の2016年4月7日は、特別な新月の日だという事をご存知でしょうか?

 

明日の特別な新月について、ご紹介していきますね。

 

特別な出会いをしたカンボジア

 

実は、さくら婆は娘とカンボジアに行ってきたのですが、その時に不思議な女性と出会ったんです。

 

日本人の方で、アジアを拠点としてビジネスをされてる方でした。

 

たまたまレストランでお茶をしてる時に出会い、色々お話をさせて頂いたのですが、すごく神秘的な方だったのです。

 

そして、かなり驚いたことにさくら婆が利用した旅行のプログラムで彼女も昔に旅行された事があるって言うんですよ。

 

びっくりですよね。

 

www.chiefukuro.com

 

そこから色々な話に花が咲き、月の話になったのです。

 

ちょうど月が綺麗な夜でした。

 

2016年4月7日は特別な新月の日

 

彼女が言うには、月のリズムに沿って生活をする事でとっても人生が生きやすくなるという事でした。

 

さくら婆も月は好きですが、なかなか月のリズムに沿って生活する事は出来ていませんでしたね。

 

実際に、彼女自身とっても素敵な女性で聡明な女性でした。

 

  もう既にさくら婆はビジネスの世界から退いてますが、彼女は海外を拠点にビジネスを頑張ってて、さくら婆ももう少し若ければ…なんて思ってしまった程でした(*^_^*)

 

娘は、ばあちゃんはもうゆっくり隠居してなよ。

 

なんて言われてしまいましたが(^_^;)

 

そんな彼女に教えて頂いたんですけど、2016年4月7日の日は新月なのですが、なんと春分の後の一番最初の新月なので、スタートの新月なんだそうです。

 

始まりのエネルギーがかなり強い日だと言われてました。

 

始まりの日って、どんな日でもワクワクしますね。

 

さくら婆は、年甲斐もなく今だにワクワクしますよ。

 

何かをスタートさせる日にふさわしい日だと言うのです。

 

2016年4月7日はスタートの新月

 

明日4月7日の新月は特別な新月の日になるそうですよ:chiefukuro.com:20160406202332p:plain

スタートの新月という事は、その日から育って行く新月ですよね。

 

何かをスタートしたら、それは育って行くに違いないって事ですよね。

 

庭に何か木を植えようかとおも思いましたが、これ以上増やさないでと言われそうなのでやめておき…。

 

何がいいんでしょうね。

 

やっぱり夏に向けてダイエットを始めるのがいいのでしょう。

 

さくら婆も、一応この年ですが体には気を遣ってるんですけどね。

 

ダイエットは難しいんですよ(;_;)

 

月をみると、カンボジアで出会った神秘的な彼女のことを思いだします。

 

これから先も、ずっとそんな日々が続く事でしょう。

 

そう、明日の新月は始まりの日ですよ。

 

特別な日で、スタートのパワーが強い日なので、皆様も何かしら始めてみないともったいないおばけが出ちゃいますよ(^^)/