さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

ベジセーフで野菜を洗って食べる健康習慣!野菜を洗える洗剤をご存知ですか?

 

こんにちは、さくら婆です。

 

皆様は、野菜などの農薬に気を付けて食べてますか?

 

ベジセーフで野菜を洗って食べる健康習慣!野菜を洗える洗剤をご存知ですか?:chiefukuro.com:20160407144350j:plain

この世の中で一番大切なのは健康です。

 

野菜の農薬や雑菌などを落として食べる事で、腸内環境を良くすることも可能です。

 

オススメの野菜を洗う洗剤をご紹介させて頂きます。

 

野菜を洗える洗剤って何?

 

さくら婆は、結構健康に気を遣って生活しています。

 

友達の間で、「○○は健康に良いわよ。」なんて話を聞けばまず一度は試してみる方です。

 

ここ最近は、去年からインターネットで買い物などを上手に出来るようになってきたので、色々と試してみる頻度が増えました。

 

娘からは、ばあちゃんまた買ったの?なんて呆れられてますが(^_^;)

 

そんな中で、さくら婆が使ってみて良かったものを皆様にもシェアさえて頂きたいと思ってます。

 

友人たちの間でも、かなり評判が良いのが、野菜を洗える洗剤の「ベジセーフ」です。

 

このベジセーフと言うのは、野菜や果物などに、しゅっとかけるだけで、野菜についてる農薬や汚れ、ワックスなどが取れるという優れものなんです。

 

特に、リンゴのワックスなんて恐ろしいですよね…(*_*)

 

さくら婆は、リンゴはスーパーでは買わないんです。スーパーで売られてるリンゴはワックスでツルツルしてますからね。

 

農家からお取り寄せしてます。

 

でも、せっかく野菜を洗える洗剤のベジセーフを購入したので試してみたんです。

 

すると、スーパーで購入したツルツル滑るほどワックスが塗られてるリンゴが、綺麗になったのです。

 

水に浸しておくとわかるのですが、かなり水が汚くなってるんですよ…。

 

こんなものを食べてるのかと思うと、恐ろしくて堪りません(;_;)

 

こりゃ病気になるわ…という汚れ具合の野菜がたくさんありましたから。

 

野菜を洗える洗剤「ベジセーフ」の使い方

 

ベジセーフで野菜を洗って食べる健康習慣!野菜を洗える洗剤をご存知ですか?:chiefukuro.com:20160407144409j:plain

ベジセーフで野菜を洗うと、野菜自体もシャキッとします。

 

葉っぱものなんかの場合良く分かるんですよ。

 

使い方は本当に簡単で、野菜やスプレーに直接スプレーするだけなんです。

 

汚れが酷いものの場合は、スプレーした後もみもみすると良いですね。

 

その後、水で洗い流すだけで食べられます。

 

ベジセーフって何で出来てるの?野菜に洗剤をかけて大丈夫?

 

それでは、ベジセーフは何で出来てるのでしょうか?

 

ベジセーフの原材料は、なんとお水なのです。

 

「電解イオン水」と呼ばれるもので、さくら婆は詳しいことは分かりませんが、この電解イオン水と言うものは空気に触れて少し経つとお水に変わるのです。

 

通常のお水にです。

 

なので、洗剤と言っても泡立つ食器を洗うような洗剤ではないので安心して利用する事ができます。

 

この電解イオン水は、野菜などの汚れに吸着して剥がしてくれるのです。

 

30秒程で汚れを除去できるので、かなり良いですよ。

 

昔から野菜を洗う洗剤ってあったんですけど、ちょっとアメリカのものとかは使う気が起きなかったんですよね。

 

こちらのベジセーフは日本製なので安心ですよ(*^_^*)

 

ベジセーフで野菜を洗ってみた口コミ

 

ベジセーフで野菜を洗って食べる健康習慣!野菜を洗える洗剤をご存知ですか?:chiefukuro.com:20160407144420j:plain

実際にベジセーフで野菜を洗ってみるとわかるのですが、本当に野菜はシャキシャキしてて美味しく食べられます。

 

有機野菜って高いんですよね…(-_-;)

 

うちはまだ小さい孫もよくご飯を食べに来るので、色々と気を遣います。

 

でも、ベジセーフで野菜を洗えるようになったので有機野菜を買う量が半分程に減りました。

 

 

スムージーにも、きちんと洗った野菜なら使えますしね。

 

かなりお得な買いものです。

 

さくら婆のお友達の間でも、かなり重宝しています。

 

農薬とかは、体に溜まってしまったりすると病気になる可能性が高くなりますからね。

 

いつまでも美味しいものを美味しく食べたいものですね。

 

そのためには、日頃のこうしたちょっとした心がけが大事ですよ。

 

健康程大切なものは本当にありません。

 

ベジセーフで野菜を洗って、健康生活を始めませんか?

 

ベジセーフ  定期購入←かなりお得に購入できます。
定期購入前のお試しもありますよ