さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

サイコロキャラメルが販売終了に!?赤と白のサイコロキャラメルの行方

 

こんにちは、さくら婆です。

サイコロキャラメルが販売終了に!?赤と白のサイコロキャラメルの行方:chiefukuro.com:

本日インターネットのYahoo!ニュースを見ていると、サイコロキャラメルが販売終了と言う文字を見かけました。

 

サイコロキャラメルの販売終了は非常に残念ですね。

 

サイコロキャラメル販売終了のニュース

 

皆様は、サイコロキャラメルをご存知でしょうか?

 

赤と白のあのサイコロキャラメルですが、今現在は二個入りのサイコロキャラメルの5個パックで売られているようですね。

 

さくら婆がよく購入してたサイコロキャラメルは、バラ売りで赤と白のサイコロのマークがついたものでした。

 

さくら婆世代の方々は、サイコロキャラメルは大好きだったはずです。

 

サイコロキャラメルは娘も大好物で、よく駄菓子屋さんに一緒に買い物に行った覚えがあります。

 

赤と白の明治サイコロキャラメルの思い出

サイコロキャラメルが販売終了に!?赤と白のサイコロキャラメルの行方:chiefukuro.com:

家の近くに昔、小さなおじいさんとおばあさんの経営する駄菓子屋さんがありました。

 

娘が小さな頃、駄菓子屋さんに連れて行ったときの娘の喜びようったらありませんでしたね(#^.^#)

 

おじいさんが体調不良になり、いつの間にやらお店が閉じられてしまいましたが、、、。

 

近所の子供たちの憩いの場所だったことだけは確かです。

 

そんなサイコロキャラメルですが、さくら婆もよく食べてましたよ。

 

箱いっぱいの大きさで入ってる大きなサイコロキャラメルは、味も良く、遠足のおやつに娘がよく買ってました。

 

おやつの金額が決まっていて、サイコロキャラメルは10円位でしたので、おやつのカサマシをするのにちょうどよかったですね。

 

桜庭は、サイコロキャラメルを食べて歯の詰め物が2回程取れたことがあります。

 

結構キャラメルなのでくっつきやすいんですよね。

 

それ以来サイコロキャラメルは一切食べなくなりました。

 

お菓子は移り変わって行く時代?

 

食べてもないのになくなってしまうのが残念だがなんてわがままですね。

 

うちの孫にサイコロキャラメルって知ってると聞いたら、孫たちはサイコロキャラメルはママに買ってもらってないようで知らなかったです。

 

お菓子もいろいろと移り変わっていく時代なんですね。

 

サイコロキャラメルがなくなるのは、売り上げ不振と言う理由ですがやはり新しく出てきたお菓子には勝てないのでしょうか。

 

それとも、子供たちは今はキャラメルなんで食べないのでしょうか。

 

今後サイコロキャラメルは北海道限定へ

 

北海道限定品でサイコロキャラメルは販売が続くようですが、なんとなく昔からあったお菓子がなくなってしまうのは残念な気持ちになりますね。

 

90年もの間サイコロキャラメルは多くの人たちに食べられ続けてたんですね。

 

まさに何世代もの人たちが食べ続けたと言うお菓子なのでしょう。