さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

IKEA(イケア)は子連れで出かけるのにかなりオススメ!スモーランドのすすめ

こんにちは、さくら婆です。

IKEAスモーランド

早速ですが、IKEAをご存知でしょうか?

 

ちょっと前に日本に上陸してから、大人気のスポットですよね。

 

さくら婆も娘が好きなので、出かけてきましたよ。

 

子連れにとっても優しいIKEAについてご紹介します。

 

IKEA(イケア)ってどんな場所なの?

 

IKEAは皆様の地域にはありますでしょうか?

 

さくら婆の家の近所にはありませんが、娘が大好きで結構遠いのにもかかわらず頻繁に出かけています。

 

さくら婆も一緒に行く?

 

と言われたので、好奇心旺盛なさくら婆も出かけてきましたよ。

 

IKEAはちょっと最近日本に上陸したと思ってたら、娘曰く「婆ちゃん、結構前だよ。そんなこと言ってると恥ずかしいよ(-_-メ)」なんて言われてしまいました。

 

さくら婆の中で、時が止まってしまっていたようです。

 

そんなIKEAは、家具や食器、ベッドカバーなどいろいろなものを購入できるお店です。

 

ベッドなどもかなりの種類が売っていて、ショールームを見てるとどれもこれも欲しくなってしまうのが不思議なところですね。

 

各ショールームでは、グッズの使い方なども紹介されていて、ついで買いを誘ううまい工夫がされています。

 

さくら婆はもう物を処分していかなければいけない年齢なのにも関わらずお買い物が好きなので、こういうところに来ると困ってしまいます。

 

娘がさくら婆を誘ったのは、もちろんお財布目的ですよ。

 

普段見かけないポップな食器類もたくさん

IKEAスモーランド

そんなIKEAですが、食器などもかなりポップで見たことがないような食器なども並んでます。

 

キッチングッズも可愛いものばかりで、グッズ好きのさくら婆には天国でした。

 

アイスクリームメーカーを去年購入したのですが、簡単にアイスキャンディーができるグッズなども販売されてました。

 

しかも300円しないお値段とかなりお買い得です。

 

面白いものがたくさんあり、ここにいたら1日すぐに経ってしまいそうなそんな場所がイケアなのです。

 

イケアのスモーランドでは子供も預かってもらえる

IKEAスモーランド

娘がイケア好きな理由の一つとして、イケアには無料の託児所があるのです。

 

託児所と言っても、子供達が楽しく遊べる場所で飽きない工夫満載の場所です。

 

60分と決まってますが、無料で預かってもらえるのです。

 

もちろん、スタッフさんが常に見てていただけます。

 

預けられる年齢は、4歳から10歳まで。

 

自分でトイレに行ける子などの決まりはありますが、うちの孫達は二人ともスモーランドが大好きなようですね。

 

イケアは、そもそもスエーデンのお店で、スモーランドという地が発祥なんだそうです。

 

その発祥地であるスモーランドから名前をとった子供の遊び場が、スモーランドなんですね。

 

ボールのプールがあったり、イケアで売ってるおもちゃ類を試したりすることもでき、子供達が飽きない工夫満載ですよ\(^o^)/

 

うちの孫達は二人とも男の子で、今小学生ですが、スモーランドを大満喫しています。

 

男の子なので、ショッピングには全く興味がなく、そればかりか体力が余りすぎているため、何か壊してしまうんじゃないかといつもヒヤヒヤです。

 

そんな時に、60分預かってもらえると本当に助かりますね。

 

イケアのレストランもすごかった!

 

イケアのレストランも、珍しいもの盛りだくさんの不思議なレストランでした。

 

本場のスエーデンの料理を堪能することができ、今まで食べたことがないようなものたちを堪能できましたよ。

 

その時によってメニューもかわり、今の時期は何と「ザリガニ」が食べられるんです。

 

ザリガニなんて、なかなか食べられませんからね。

 

それにしても、スエーデンにはまださくら婆は行ってませんが、ザリガニを食べる国なんですね。

 

ちなみに、イケアのレストランではイケアの会員になるとドリンクバーが60円でした。

 

60円でドリンクバーなんて、史上最強に安いのではないでしょうか?

 

会員になるのは無料です。

 

会員になるに越したことありませんね。

 

フードコートのような所では、ソフトクリームが50円、ホットドッグは80円です。

 

孫達は最近よく食べるので、ソフトクリームとホットドッグをおやつに与えて大満足ですよ\(^o^)/

 

子連れでもたっぷりと楽しめるので、夏休みに行く所がないという方は是非イケアに出かけられて見てくださいね。

 

たっぷりと1日楽しめるはずです。

IKEAスモーランド

スモーランドに子供を預ける場合には、早めに出かけられることをお勧めします。

 

お昼頃に行くと、待ち人数がかなり多く50人待ちとか書かれてることもありますよ。