さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

噂の揚げ物が簡単にできるノンフライヤーをついに購入してみた口コミ

こんにちは、さくら婆です。

噂の揚げ物が簡単にできるノンフライヤーをついに購入してみた口コミ

突然ですが、ノンフライヤーってご存知ですか?

 

さくら婆は断捨離の途中ですが、良いと思ったものは購入するようにしています。

 

人生を豊かにしてくれるものならば、ありですよね?

 

そんな訳で、ノンフライヤーをついに購入してみた口コミです。

 

ノンフライヤーを使ってみた感想

 

ノンフライヤーがずっと気になってたのです。

 

ノンフライヤーって、カロリーダウンしてくれるじゃないですか。

 

さくら婆は、皆様ご存知の通り、今エステに通ってます。

 

去年、一昨年と痩せるお茶でダイエットしたのですが、娘は大成功、さくら婆は約2キロ痩せで終わりました。

 

これから先あまり太ってると、体に負担ですからね。

 

でも、さくら婆は嬉しいことに未だに食欲があるのです。

 

この食欲をどうしたものか?

 

と思ってたところ、ノンフライヤーという優れものがあるというではありませんか。

 

ノンフライヤーとは、名前の通りフライをしない、つまり揚げ物なのに揚げないんです。

 

どうするかというと、約200度までなる温風を吹き付けるという方法で揚げ物ができるのですよ。

 

不思議ですね。

 

なんでできるのかというと、食材から出てくる油で調理ができるそうなんです。

 

少しだけ揚げ物をしたいときとか、ヘルシーな料理をしたいときにオススメとのことでしたので購入してみましたよ。

 

いろいろと類似品もありましたけど、ノンフライヤーにしました。

 

ノンフライヤーの口コミ

 

というわけで、早速ノンフライヤーを使ってみたのですが、そうですね、正直に言ってしまいますとちょっと美味しさはダウンしますね。

 

これは当然といえば当然かもしれません。

 

油を使ってないんですから。

 

油は蜜の味ですからね。

 

体に悪い物=美味しいものです。

 

それを油を使わずに、温風で調理するわけですから、揚げ物と同じだけおいしかったらおかしいですよね。

 

トンカツを作ってみたところ、トンカツはなんて言えばいいのでしょう。

 

パン粉感が強いトンカツができました。

 

フライドポテトも一緒にノンフライヤーで揚げてみました。

 

フライドポテトは、なかなかおいしかったですよ。

 

孫たちに好評でした。

 

それから、唐揚げもやってみました。

 

これは、ちょっと失敗です。

 

ベトベトしていたので、次回は卵なしでチャレンジしてみましょう。

 

そうすれば、うまくいくかもしれません。

 

ノンフライヤーは結局買って良かったのか?

 

そんなノンフライヤーですが、我が家では結構活躍しています。

 

というのも、一つ使い方を知ったからです。

 

さくら婆が食べるものは、ノンフライヤーでしばらく行こうと思います。

 

でも、家族が満足しないんです。

 

という訳で、満足しない家族の分は普通にたくさん揚げ物を作成します。

 

それを冷凍しておき、温め直すのにノンフライヤーを使うことができるのです。

 

これをすると、揚げたての揚げ物のようにサクサクに仕上がります。

 

天ぷらだったり唐揚げ、トンカツ、なんでもできました。

 

ということは、スーパーで売ってるお惣菜を温めるのにもかなり重宝するということじゃないでしょうか?

 

揚げ物って、油の準備と片付けが大変です。

 

準備というより後片付けですね。

 

これを軽減するために、我が家では大量作成方式に変えました。

 

さくら婆の家事もかなり楽になり、時間が削減できるようになりました。

 

そして、さくら婆のダイエットメニューはノンフライヤーで。

 

かなり重宝しますよ。

 

ちなみに、きのこのホイル焼きなどもできると書いてあったので、試してみたところできました。

 

トースターでするより美味しいですよ。

 

また、切り身の魚を大量に焼いてノンフライヤーで温めてみたところ、これも美味しくいただけました。

 

なかなか使える子です。

 

一つの欠点は、少し大きめなんです。

 

なので、キッチンが小さいというお家にはちょっとダメかもしれません。

 

でもテーブルの上で使えますし、テーブルに置いておいてもいいですね。

 

素敵なお買い物をしました。

 

ノンフライヤーは、以下よりチェックできますよ。

 

⇒【ノンフライヤーの詳細はこちらをクリック

 

美味しいものを食べられるということは、幸せなことですね\(^o^)/