さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

マイルが少し足りなくてもビジネスクラスに乗れる?ビジネスクラスの航空券ゲット

こんにちは、さくら婆です。

マイルが少し足りなくてもビジネスクラスに乗れる?ビジネスクラスの航空券ゲット

 

今、マイルの勉強をしています。

 

とは言っても、なかなか難しくて挫折しそうです。

 

そんな中、さくら婆が貯めているマイルでアップグレイドができるということがわかり、来年の旅行の飛行機をビジネスクラスにアップグレイドしましたよ。

 

マイルが足りなくてもアップグレイドする方法をご紹介します。

 

永遠の憧れ!!ビジネスクラス

 

飛行機のビジネスクラスって憧れですよね。

 

さくら婆はよく飛行機に乗りますが、ビジネスクラスはまだ未体験です。

 

金額が高すぎて、なかなか手が出ません。

 

でも、マイルを貯めればビジネスクラスに簡単にアップグレイドできるということを何年か前に知りました。

 

知らないって損ですね。

 

今までマイルなんて貯めてませんでしたからね。

 

でもそんな情報を知ることができたので良しとします。

 

情報を知ってるか知らないかで、いろいろと人生は変わるんだということをはっきりと思いましたよ。

 

さて、そんなずっと憧れだったビジネスクラスに来年の旅行で乗れることになりました。

 

マイルでビジネスクラス

マイルでビジネスクラス

さくら婆は、年に数回海外旅行に行く時に飛行機を使います。

 

それを3年弱続けて、ようやくマイルが貯まりました。

 

とはいえ、実はビジネスクラスにアップグレイドするには少しマイルが足りなかったんです。

 

でもですよ?

 

マイルを購入して、付け足すことができるというのです。

 

よくわからなかったので、航空会社に電話して確かめました。

 

そうしたら、本当にできるというではありませんか。

 

ためてるマイルによって、レートは違います。

 

また、アップグレイドにどれだけのマイルが必要なのかも、いく場所によって違います。

 

ちょっと複雑なので、さくら婆にはよくわからなかったのですが、どうやら1000円分のマイルを購入するだけで、アップグレイドできるというので迷わずアップグレイドしましたよ\(^o^)/

 

生まれて初めてのビジネスクラスです。

 

ビジネスクラスにもいろいろあり

 

ちなみに、ビジネスクラスへのアップグレイドはビジネスクラスに空席がある場合に限りです。

 

空席がある時でしたら、誰でもアップグレイド可能です。

 

また、気にしておきたいのがどんな飛行機かということです。

 

飛行機にもいろいろありますよね?

 

飛行機のタイプによっても、ビジネスクラスの座席は全然違うのです。

 

たとえば、さくら婆は毎年タイに行きます。

 

タイに行く時に、タイ国際航空を利用するとします。

 

ビジネスクラスの座席がフルフラットになる飛行機と、そうじゃない飛行機があるのです。

 

それは、事前にフライトを確かめることができますが、変更になる場合もあるということです。

 

他の飛行機ももちろん同様ですよ。

 

なので、どんなビジネスクラスの座席に乗りたいか?

 

要チェックですね。

 

特に夜便の場合は、フルフラットだと最高に嬉しいですね。

 

足がむくんでしまいますからね。

 

短距離でしたらそこまで心配は要りませんが、長距離路線の場合はいろいろと気にかけたいものです。

 

マイルでビジネスクラスに乗れてしまうので、ぜひマイルは貯めた方がいいですよ\(^o^)/