さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

ジップロックで郵便が出せるの?面白いジップロックの活用方法

こんにちは、さくら婆です。

ジップロックで郵便が出せるの?面白いジップロックの活用方法

先日インターネットで見たのですが、ジップロックって色々なことに使えるものなんですね。

 

中でも驚いたのが、ジップロックで郵便が出せるなんていうじゃありませんか!

 

これは面白いですね。

 

面白かったので、皆様にもご紹介しちゃいます。

 

ジップロックの活用方法

 

皆様は、ジップロックって何に使ってますか?

 

さくら婆は、最近IKEAのファンでIKEAのジップロックにはまり、たくさん購入してきました。

 

柄が付いてて可愛いんですよ。

 

もう良い年ですが、可愛いものには目がありませんね。

 

その辺で買うジップロックには、柄は付いてませんからね。

 

IKEAのものは、もしかしてジップロックって言うんじゃないかもしれませんが、保存袋とでもいうのでしょうか?

 

それはさておき、このジップロックは本当に役立ちます。

 

さくら婆は旅行に行くときにはジップロック大活躍ですよ。

 

色々なものを入れることができますし、何と言っても荷物検査をするときに、中身を出してくださいとか言われることってたまにあるじゃないですか!

 

そんなときにジップロックに入れて分別しておくと、ささっと出せてささっとしまえるので便利ですね。

 

薬なども分けて言われて置けますし、ここ最近では海外に靴を持っていくのに大活躍でした。

 

イケアのジップロック大サイズは靴も入る

ジップロックで郵便が出せるの?面白いジップロックの活用方法

そうなのです。イケアで売ってるジップロックの大サイズは、普通にくるも入れることができるのです。

 

旅行に行く時って、南国の国とか行くときにはサンダルなどを持ってきたいですよね?

 

そんな靴を入れるのにも、大変重宝します。

 

ジップロックに靴?と思わないでくだささいね。

 

本当に便利ですから、試してみてくださいね。

 

ジップロックで手紙が出せるの?

 

そんなジップロックの活用法を色々調べてましたところ、何とジップロックの裏技として、手紙が出せるなんてことを知ったのです。

 

ジップロックで手紙?

 

なんて考えもしたことがありませんでした。

 

ジップロック内に手紙を詰めて、そして住所は白い紙を貼って書き、切手を貼って出すだけで届くそうですね。

 

茶封筒などじゃ可愛くありませんので、おしゃれなジップロックでお手紙を出してみるのも面白いですね。

 

切手の値段は、中身によって異なるので郵便局に行き測ってもらいましょう。

 

なかなか面白いので、早速さくら婆はお手紙を出してみましたよ。

 

メールの時代になりましたが、ジップロックでのお手紙も感動されるはずですよ\(^o^)/

 

暮らしにちょっとしたアイディアを持つことで、毎日の暮らしが楽しくなりますね。

 

これからもどんどんハッピーになれることをして、第二の人生を楽しんでいきたいと思います。