さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

9月もまだまだ紫外線対策が必要!?2016年は飲む日焼け止めで日焼け知らず

 

こんにちは、さくら婆です。

9月もまだまだ紫外線対策が必要!?2016年は飲む日焼け止めで日焼け知らず

9月になりましたが、まだまだ紫外線の強い日々が続きますね。

 

皆様は日焼け対策はされてますか?

 

飲む日焼け止めデビューをした2016年

 

今年は、さくら婆は飲む日焼け止めデビューをして日に焼けなくなりました。

 

飲む日焼け止めってご存知ですか?

 

娘と2人で、飲む日焼け止めを飲んでみたのですが、本当にじりじりと焼けつけるような日差しの中、今年は焼けていません。

 

海外に行っても、飲む日焼け止めのおかげで全然焼けませんでしたよ。

 

www.chiefukuro.com

 

タイヤベトナムなどに行くと、いつも真っ黒焦げになって帰ってくるのですが、今年は、飲む日焼け止めで本当にタイに行ったの?と言う具合です。

 

日焼け止めって、実は2時間おきに乗らなければなりません。

 

さくら婆は、そんな事すら知りませんでしたが。

 

海外でも、朝宿で塗ってそれっきりでした。

 

それは、焼けて当然でしたね(@_@)

 

そして、いくら度数の高いものを使っても、やっぱり焼けてしまうものなんですよね。

 

お肌が弱い人などは、顔などにも日焼け止めを塗ることができませんね。

 

顔に日焼け止めがぬれないと言う方にも、飲む日焼け止めはかなり嬉しいものなのではないでしょうか?

 

お子様の運動会にも飲む日焼け止めはおすすめ

9月もまだまだ紫外線対策が必要!?2016年は飲む日焼け止めで日焼け知らず

9月と言えば運動会ですね。

 

娘がいつも運動会で焼けちゃうと言ってましたが、今年は、飲む日焼け止めがあるので大丈夫だと安心しきってます。

 

運動会に参加すれば、そんな日焼けを気にしてられないんですよね。

 

飲む日焼け止めを飲んでおけば、じりじりと照り付ける日差しの中でも、一安心ですよ。

 

飲む日焼け止めはその場で効果があるの?

 

「飲む日焼け止めって、その場で効果あるの!?」

 

と思われるかもしれませんが、これがまたあるんです。

 

さくら婆がタイに行った時、初めて飲む日焼け止めを飲みましたが、それでも全然焼けませんでした。

 

それ以降飲んでますが、本当に今年の夏はやけ知らずでした。

 

日焼け止めも、毎年何本も購入するわけですから、飲む日焼け止めの方が多少高いですが、差額を考えると全くどうってこともありません。

 

また、日焼け後が大変ですからね。

 

毎年ルーティーンですよね。

 

夏に焼けて冬に多少戻ってきて、そしてまた春が訪れ夏に焼けていくと言う。

 

今後は、そんなこともなくなると期待しています。

 

さくら婆はもういい年ですが、やっぱり焼けたくないのです。

 

真夏に、焼けないために長袖を着て帽子を深くかぶり、そして手袋までして出歩く夏とさよならすることができました。

 

まだまだ暑い日々は続くので、飲む日焼け止めかなりオススメですよ。