さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

マダニが原因の感染症を防ぐためにダニ対策を!2年使ってわかったかなり効果のあるダニ捕りロボ

こんにちは、さくら婆です。

マダニが原因の感染症を防ぐためのダニ対策

今日ニュースを見ていたら、女性がマダニに刺されたことによる感染症で亡くなられたなんていうニュースが出ていました。

 

最近、ダニの感染症で亡くなられる方がかなり増えてますね。

 

ダニの被害を防ぐためにも、ダニ予防対策を徹底するべきでしょう。

 

色々使ってみた中で、一番効果があった「ダニ捕りロボ」をご紹介します。

 

ダニの繁殖時期が到来

※ヤフージャパンのニュースより

 

今頃の時期から、かなりダニが増えてくる時期ですよね。

 

さくら婆の家には犬も猫もいるため、ダニ対策はシビアになっています。

 

孫たちもいるので、孫たちがダニに噛まれて痒い痒いと言っているのは見ててかわいそうです。

 

綺麗に掃除をしているつもりでも、やはりペットを飼っているとダニってついてきてしまうものなんですよね。

 

ペットのダニ対策で、「フロントライン」というものを動物病院からもらって添付してますが、それでもやはりダニは防ぎきれません。

 

お散歩の時に、草むらに入ってついてきてしまうのでしょう。

 

さくら婆の家は田舎なので、特にダニが多いのかもしれませんね。

 

これから夏にかけての時期が、ダニ地獄です。

 

本当にダニが多い時期にさしかかってきました。

 

というのも、すでにさくら婆はダニに噛まれたからです。

 

ダニに刺されたことがあるという方はお分かりかもしれませんが、蚊に刺された時の何十倍もかゆみが出ます。

 

そして、蚊ならその場かぎりですが、ダニの場合は1週間ほどかゆみが続いたりしますよね。

 

そしてかきむしってしまい、跡に残ってしまったり。

 

最悪なシナリオをたどることになります。

 

マダニの感染症で亡くなられる方が増え続けている

 

そんな中、マダニを媒介とする感染症で亡くなられている方が増えています。

 

「SFTS」という意識障害を起こすウイルスで今回の女性は亡くなられたようですが、脳炎を引き起こしてしまったり、ダニを媒介とするウイルスはかなりたちの悪いウイルスだったりします。

 

これからの時期、ダニの繁殖の季節となっているためまた亡くなられてしまう方が出るのではないかと心配です。

 

ダニに噛まれないようにするためには、予防をするしかありません。

 

長袖を着てても、ダニって結構入ってきてしまうんですよね。

 

現にさくら婆が先日噛まれたのは、長袖を着てた日ですから。

 

ペットの犬からマダニがつくことも多々あるので、本当に気をつけなければなりません。

 

毎日洗うわけにもいきませんし、ダニを寄せ付けない工夫が必要なのです。

 

ダニ対策製品を色々試した結果

 

ダニに噛まれるのは本当に嫌なので、ダニ対策製品を色々と試しています。

 

そんな中で、ホームセンターなどで購入できるダニシートのようなものはうちのように猫も犬もいるような家庭ではあまり効果がありませんでした。

 

そこで、インターネットで話題の「ダニ捕りロボ」という商品を使ってみたところ、去年は全くと言って良いほどダニに噛まれていません。

 

そして今年も、まだダニ捕りロボを設置する前に噛まれてしまいましたが、設置してからは1度も噛まれていません。

 

布団を干してもダニは消滅しない

 

よく言われることですが、布団にダニはつきやすいと言われています。

 

そして、布団を天日干ししてもダニって死滅しないのです。

 

だからといって、アースノーマットのようなダニを消滅させるための薬を使うのはやはり小さな子もいますしペットもいるため気が進みません。

 

そんなことからも、安心して利用出来るダニ捕りロボが一番良いという結果になりました。

 

ダニ捕りロボは体に悪い薬剤などは使われていない

 

さくら婆がダニ捕りロボを気に入っているポイントの中の1つに、体に悪いものは一切使われていないという点があります。

 

強い薬を使えば、虫も死滅するかもしれません。

 

でも、それと同時に人間の体にも悪影響が及ぼされる恐れが出てしまいます。

 

そういうことは避けたかったため、ダニ捕りロボを使っています。

 

ダニ捕りは、体に優しく、そしてダニもキャッチして死滅させるとかなり嬉しいものです。

 

ダニに噛まれて困ってるという方、ダニのせいで喘息だったりくしゃみやアレルギーが止まらないという方は、ダニ捕りロボを使われてみてください。

 

ダニ捕りロボは、これからの季節にかなりオススメですよ\(^o^)/

 

ダニの苦しみから解放される「ダニ捕りロボ」詳細へ