さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

ココナッツでダイエットができるって本当なの?ヤングココナッツを買ってみた

 

こんにちは、さくら婆です。

ココナッツでダイエットができるって本当なの?ヤングココナッツを買ってみた

皆様はココナッツはお好きですか?

 

最近ココナッツがかなり流行ってて、さくら婆も頻繁に飲んでますよ。

 

ココナッツは最近日本でよくみられるようになった?

 

ココナッツと言うと、海外、特に南国では当たり前にあるフルーツですが、日本にはなかなか今までなかったですね。

 

それが最近、日本にもよく出回るようになりましたね。

 

先日娘とコストコに行き、そのまんまのココナッツが売ってたので驚きました。

 

ヤングココナッツと言う名前で、4球で998円でした。

 

タイ産と書かれていました。

 

確かに、タイのスーパーで見たことのあるココナッツですね、これは。

 

タイでは、100円位でココナッツのジュースは飲めましたが、それを考えると高いですが、日本でこのお値段だったらコストコさんかなり安いですよね。

 

ココナッツウォーターを飲むのは大変?

 

ただしこのヤングココナッツは、ココナッツウォーターを飲むまでが大変ですよ。

 

なぜならとても硬く、工具を使ってガリガリしないと穴があかないからです。

 

ドライバーやカナヅチ等、もしくは大きめの包丁などでぐりぐりと剥がして穴をあけるのですが、労力が必要です。

 

ココナッツは飲むだけではなく中身を食べられるって本当?

ココナッツでダイエットができるって本当なの?ヤングココナッツを買ってみた

ヤングココナッツは、中の白い部分を食べられるとご存知でしょうか?

 

さくら婆は、タイに行った時に、中も食べられるんだよということを教えてもらいました。

 

中のココナッツウォーターと白い部分を一緒に食べると、とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。

 

海外のセレブがココナッツでダイエット?

 

そんなココナッツですが、海外のセレブたちの間でかなり流行った後日本でも流行ってますね。

 

ココナッツウォーターを飲んだり、ココナッツチップスを食べたり、ココナッツオイルを飲んだりでダイエットできると言うものでした。

 

ココナッツオイルを飲むなんて、どうなのと思ったりもしましたが、いかがなものでしょうか。

 

飽きっぽいうちの娘が、ココナッツにも手を出そうとしています。

 

娘は8キロも痩せた継続中の美甘麗茶ダイエット

 

今年の夏前から始めた美甘麗茶ですが、飽きっぽい割にまだまだ続いてますよ。

 

娘なんて、もうすでに8キロ痩せてますからね。

 

さくら婆は、まだまだ頑張れる余地がありそうですね。

 

とにかく、色々アレンジして飲むことができますし、飽きないお味のお茶です。

 

美甘麗茶の記事は以下の記事を参照してみてください。

そんなわけで、コストコでココナッツ製品を色々と買わされました。

 

ココナッツオイルもかなりいろんな効果があるみたいなので、桜庭も試してみたいと思ってます。

 

いろいろ試してみて効果があったらお伝えしますね。

 

まだちょっとココナッツを食べるぐらいしかしてないのでよくわかりません。

 

ちなみにコストコで買ったココナッツチップは、これまた美味しかったです。

 

コストコもそうですし、カルディや成城石井などもスーパーで見かけないものがいろいろ売られていてなかなか面白いですね。

 

そういえば先日成城石井に行きましたが、高級なココナッツジュースが売られてましたよ。

 

1缶500円ほどしましたが、あれはおいしいのでしょうか?

 

今度試してみたいと思ってます(#^.^#)