さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

開運の季節到来?風水でも大切なお掃除を意識して開運しよう

こんにちは、さくら婆です。

開運の季節到来?風水でも大切なお掃除を意識して開運しよう

11月がやってきて、めっきり寒くなってきましたね。

 

皆様の地域はいかがでしょうか?

 

さて、これから冬に向かい、開運の季節の到来ですよ。

 

今回は、風水でも大切なお掃除で開運する方法についてご紹介しちゃいます。

 

綺麗な家には福やどる

 

昔から、綺麗に掃除されていて整理整頓されているお家には、福がやってくるなんて言われてましたね。

 

せっせとお掃除して、綺麗な状態を昔から保ってきた。

 

という方も多いでしょう。

 

さくら婆も綺麗好きな母を見習い、最近掃除に精を出しています。

 

本当に毎日掃除しても、なんでこんなに汚れるのか?

 

というほど汚れますね。

 

このお掃除は、風水でも開運に非常に重要なことなんです。

 

昔から続いていることって、いろいろときちんと意味があることなんですね。

 

開運グッズを買うならそうじをしよう

開運グッズを買うならそうじをしよう

掃除は、実は気持ち的にも気分がいいことですが、体にもいいことなんです。

 

お風呂がカビてたりすると、健康にも害を及ぼしたりするんですよ。

 

水周りは不浄なものがたまりやすいなんて言われています。

 

さくら婆の家も、しばらく掃除しないと本当に滑りができてしまったり、お風呂もカビやすい家です。

 

お風呂とトイレ、キッチンの排水溝は最低でも綺麗にしておかなければなりません。

 

悪いものはどんどん水の力で流していくためです。

 

お風呂って、毎日入りますよね?

 

お風呂という場所は、自分についてしまったいらないネガティブなエネルギーも出していける場所なんです。

 

だからこそ、お風呂はネガティブなものがたまりやすいんですね。

 

掃除をしないと、せっかくお風呂で洗い流したのにも関わらず、またネガティブなものを吸収してしまう。

 

なんてことにもなってしまうかもしれません。

 

それでは元も子もありませんね。

 

なので特にお風呂やトイレの掃除は、念入りに行うといいですね。

 

大掃除=開運の季節到来

 

毎年書いてますが、さくら婆は大掃除は完全に寒くなる前に終わらせてしまいます。

 

寒くなってから、換気扇の掃除や電気の傘の掃除などするのはちょっと大変です。

 

庭の掃除など、これ位の季節がちょうどいいですね。

 

寒くなってからやりたくない大掃除は、早めにやってしまうのが吉です。

 

とはいえ、大掃除って面倒ですよね?

 

できることならやりたくないですね。

 

なのでさくら婆は、大掃除=開運の季節到来

 

といつも思って、開運の道しるべとして大そうじをしてますよ。

 

そう考えると、掃除も嫌じゃなくなりますね。

 

掃除をするにつれて家もピカピカになり、福の神さまもやってきてくれるのですから。

 

ぜひ、そんな思考で大掃除に取り掛かってみてください。

 

2019年は開運間違いなしですよ\(^o^)/