さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

「シニア世代のファッション」おばあ世代でもトレンドを取り入れて魅力的に

こんにちは、さくら婆です。

シニアファッション

去年からダイエットをしていて痩せたこともあり、ファッションにもいろいろと興味が出てきました。

 

みなさまは、ファッションには気を使われてますか?

 

シニア世代のファッションについてご紹介します。

 

シニア世代のファッション

 

みなさまは、おしゃれには気を使われてますか?

 

さくら婆は、仕事を引退してからはスーツなどの服は着なくなりましたね。

 

でも、昔からおしゃれは結構好きな方でした。

 

去年からダイエットに成功して、服を選べる幅が広がってきました。

 

選択肢が多いって、何にしても良いことですよ。

 

さくら婆が成功したダイエットについては、以下の記事も見てくださいね。

 

娘なんて10キロ以上痩せましたから。

 

若いってすごいです。

 

www.chiefukuro.com

www.chiefukuro.com

 

 

シニアでもトレンドを取り入れてみること

 

もう良い年だからと、おしゃれをあきらめないでくださいね。

 

おしゃれをしていると、それだけで気力が湧きませんか?

 

綺麗にしている自分を鏡で見るだけで、いくつになっても幸せを感じるものですよね。

 

おしゃれに気を使わなくなると、途端に老け込んでしまいます(>_<)

 

いつまでも若くいるためには、やはりおしゃれをする必要があるのです。

 

トレンドを取り入れてみるのも、とってもオススメですよ。

 

毎年毎年トレンドってありますよね?

 

今年は若い子たちの間で、スカートとパンツの合体型のようなスカンツが流行ってますね。

 

スカンツに似たパラッツオパンツなどもあります。

 

どちらにしても、ボリューミーなアイテムで、実はさくら婆世代にも似合うんですよ。

 

夏は涼しくてとっても楽ですし、家でも外でも着れますよ。

 

以前は娘と服を兼用することができましたが、今は娘があまりにも痩せてしまい兼用ができなくなりました。

 

ぽちゃっとしてた娘なので、痩せてファッションにかなり敏感になりさくら婆にもいろいろ教えてくれます\(^o^)/

 

シニア世代の白パンツでおしゃれに

 

そんな中で、最近さくら婆の周りでかなり好評なのが、「白パンツ」なのです。

 

白パンツって、履きこなしが難しそうな印象ですよね?

 

それそうでもないのです。

 

何色にも合うので、上は結構なににでも合います。

 

上を少しボリューミーにして、白パンツをスリム系にするとさくら婆世代にもマッチしてとっても良いですよ。

 

それにさくら婆は、最近はやりのロングのカーディガンも着ちゃいます。

 

若作りしすぎかしら?

 

とも思いましたが、「違和感ないよ、さくら婆おしゃれになったね」って言われますよ\(^o^)/

 

夏のエアコン対策にもなりますし、最近はUVカットができるカーディガンもあるんですよ。

 

ユニクロにもありますし、UVカットのカーディガンはかなりオススメですよ。

 

いくつになっても元気ハツラツとしているためにも、小汚い老人だと思われないためにも、やっぱりおしゃれはしておくべきですね。

 

さくら婆は、もう少しお婆になったら巣鴨に出かけてみたいと思ってます。

 

巣鴨には、おばあちゃんの洋服店がたくさんあるという噂です。

 

おしゃれになることができるようですね。

 

いろいろと老後の人生、第二の人生を楽しんで生きてます。

 

おしゃれを楽しみ、夏を乗り越えていきましょう\(^o^)/