さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

茅乃舎(かやのや)の鍋の素がすごい!特にオススメの辛味噌鍋

こんにちは、さくら婆です。

茅乃舎(かやのや)の鍋の素がすごい!特にオススメの辛味噌鍋

さくら婆は 茅乃舎(かやのや)さんが大好きなのですが、ここの出汁を食べてからはもう他のものが使えなくなりました。

 

そんな 茅乃舎(かやのや)さんで、冬の間だけ発売される鍋つゆがまたすごいのです。

 

かなりオススメの 茅乃舎(かやのや)さんの鍋の素をご紹介しちゃいます。

 

茅乃舎(かやのや)のだし汁が美味しすぎる

 

茅乃舎(かやのや)さんといえば、だし汁で有名ですね。

 

ここのお出汁は、無添加で体にも優しく、かなり本格的なお料理を作ることができます。

 

また色々な料理に使えるというのが嬉しいポイントです。

 

カツオだしだけではなく、野菜だしや煮干しの出汁、鶏ガラスープだしなど、様々な種類から選ぶことができます。

 

こんなに美味しいだし汁は食べたことありません。

 

さくら婆は、大病を患う前までは化学物質などほとんど気にせず摂取してきました。

 

そして出汁といえば、粉末の本だししか我が家にはありませんでした。

 

それほど料理には無頓着だったのですが、色々と体に良いものを取り入れていく中で、手間暇かけて造られたものはこんなに美味しいものなんだということを実感できました。

 

茅乃舎(かやのや)のHPに、まずは大根を煮てみてください。

 

と書かれています。

 

だし汁で大根を煮て、みりん少々、薄口少々入れるだけで、かなり美味しい料亭の味の大根の煮物が出来上がります。

 

だし汁こそ命なんだということを、茅乃舎(かやのや)さんの出汁と出会い、気づいたのです。

 

かやのやの出汁については、以前も書いてますので、そちらも読まれてみてください。

 

www.chiefukuro.com

かやのやのともろこしご飯もとってもおいしいですよ

www.chiefukuro.com

 

茅乃舎(かやのや)の冬限定の鍋

茅乃舎(かやのや)の冬限定の鍋

そんな中、かやのやさんでは冬限定で鍋つゆが発売されます。

 

今年はおでんのつゆもありますよ。

 

おでんは、カツオだしで煮てもとっても美味しく出来上がりますよ。

 

色々鍋つゆがある中、個人的には赤いパックの辛味噌鍋がかなり好みです。

 

家族にも大人気で、この鍋をするとなくなるのが早いです。

 

この鍋のすごいところは、お出汁と味噌と別れているところなのです。

 

まずは出汁パックで、出汁をとります。

 

その後、味噌を入れて鍋にしていくのです。

 

どの鍋もそうですよ。

 

その鍋その鍋に合うだし汁がセットになっています。

 

かなり本格的なお鍋を自宅で楽しむことができちゃいのです。

 

まさに、料亭の味ですね。

 

コスパで考えると最強

 

ちなみに、茅乃舎(かやのや)のだしや鍋の素ははっきりいって安くはありません。

 

でも、コスパで考えると最強です。

 

料亭に食べに行くことを考えたり、天然の体にやさしいものを摂取することを考えればお釣りがくる位です。

 

炊き込み御飯の素も美味しいですし、ここは全てが美味しいのです。

 

九州に自然食のレストランがあるようですが、一度行ってみたいなと思ってます。

 

海外にはよく行きますが、飛行機で九州に行くと考えるとなんか遠いなと考えてしまうさくら婆です。

 

いずれにしても、茅乃舎(かやのや)のだしをまだ試したことがないという方は、お試しセットもありますし、ぜひ使ってみてください。

 

食が充実しますし、体にもやさしい、これからの季節は特に暖かいお鍋や暖かいうどん、茶碗蒸しや卵焼き、チャーハンなど様々なお料理に重宝するはずです。

 

炒め物にもとってもよくあいますよ\(^o^)/