さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

インドネシアのバリ島のおすすめお土産ベスト3は何!?

 

こんにちは、さくら婆です。

インドネシアのバリ島のおすすめお土産ベスト3は何!?

先日娘ファミリーがインドネシアのバリ島に行き、お土産を買ってきてくれました。

 

バリのお勧めの土産をご紹介させていただきます。

 

バリと言えばコーヒー?

 

まず、さくら婆が娘に注文してたインドネシアのバリのお土産は、バリ島のコーヒーです(#^.^#)

 

バリ島のコーヒーと言えばコピルアックですね。

 

コピルアックは、日本で飲むとなんと安い所で3,000円位、高級ホテルですと5,000円から8,000円ほどのお値段がするんですよ。

 

コーヒーでこのお値段だなんて信じられませんね。

 

一泊ホテルに宿泊ができてしまうほどのお値段です。

 

でもこのコピルアックは、本当に美味しいのです。

 

コピルアックって何?

インドネシアのバリ島のおすすめお土産ベスト3は何!?

コピルアックくと言えば、ルアックというのがジャコウネコのことを指します。

 

そして、バリ島ではコーヒーの事を、コピと呼びます。

 

ジャコウネコは、コーヒー豆が大好きです。

 

そして、コーヒー豆は消化されないため、食べたコーヒー豆を排泄物と一緒に出します。

 

それを洗浄し乾燥させて焙煎したのがコピルアックなのです。

 

コピルアックは野生のものの方が高い?

 

コピルアックは、野生のジャコウネコの排泄物の方がより高級でかなりのお値段がします。

 

街中では、飼われているジャコウネコの排泄したコーヒー豆を売ってますが、こちらはそこまで高級ではありません。

 

いろいろなランクがあり、ルアックに食べさせるコーヒー豆によっても異なってきます。

 

大体100グラム当たり1,000円から1万円ほどで購入することができます。

 

高級なものになると100グラムで数万円から数十万円なんてものもあるそうですよ(*_*)

 

コピルアックは、コーヒー好きにはたまらない味です。

 

幻のコーヒーと言われる所以がわかります。

 

キンタマーニで飲んだコピルアックが忘れられない味

 

さくら婆は昔、バリ島に行った時にキンタマーニと言う場所でコピルアックを飲みました。

 

キンタマーニの山々を見ながら飲むコーヒーは最高でした。

 

キンタマーニでもコピルアックを購入することができますよ。

 

バリのお土産で大人気!エリップス(ellips)のトリートメント

 

娘のチョイスで買ってきてくれたバリ島のお土産は、日本でもで大変人気のエリップスです。

 

エリップスのヘアートリートメントは、かなり話題ですよね。

 

おそらくバリに、エリップスを買いに行ってる方もいるのではと言うほど、かなりメジャーなお土産です。

 

エリップスと言えば洗い流さないヘアトリートメントです。

 

バリのスーパーに行けば大抵どこでも手に入ります。

 

しかも、かなりお手頃価格なので、配る用のお土産にももってこいです。

 

またお土産として人気が高いのは見かけがとてもキュートで女の子が好きそうなボトルに入っているためです。

 

どれがいいか選んでもらうのも良いですね。

 

と言うのも5種類のものがあり、ブラウンはハチミツと高麗人が配合されて髪に活力を補うものです。

 

ピンクは、ダメージヘアーにお勧めのヘアトリートメントです。

 

イエローは、ノーマルな髪用で、髪の毛をスムーズにするものです。

 

パープルは、カラーリングをした髪用ですね。

 

ブラックは艶やかな黒髪にするためのものです。

 

用途別に分かれていて、臭いもとっても良かったので、かなり人気が高いのもわかります。

 

使い方もとても簡単で1回分ずつに分かれているため持ち運びにも楽々です。

 

髪の毛を洗った後つけるだけなので、使い方も簡単ですね。

 

娘は大量に購入して喜んでましたよ。

 

バリのおすすめ二大お土産がこちらのコピルアックと、エリップスのヘアトリートメントです。

 

また、三大お土産にするならば、バリと言えばクリームバスも有名ですね。

 

日本のスパ」でクリームバスを行うとかなり高級なので、バリのスーパーなどでお土産に買ってきてもらい、クリームバスをしてみるのもいいですね。

 

娘が購入してきたのは300円ほどだったそうですよ。

 

とっても気持ちが良いので、ヘッドマッサージにお勧めです。

 

バリにいかれた際には、これらのお土産をチェックされてみてはいかがでしょうか?

 

女子力が高くなるようなものが満載ですね(#^.^#)