さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

ココナッツオイルコーヒーとココナッツオイルフレンチトーストで免疫力アップ

こんにちは、さくら婆です。

ココナッツオイルコーヒーとココナッツオイルフレンチトーストで免疫力アップ

ココナッツオイルがちょっと前に日本でもブームになりましたね。

 

さくら婆もココナッツオイルは大好きです。

 

そんなココナッツオイルを使ったコーヒーとフレンチトーストの作り方をご紹介します。

 

ココナッツオイルの効能

 

ココナッツオイルの効能がすごいとの事で、数年前からココナッツオイルが注目を集めてますね。

 

さくら婆は、その前から南国の国に出かけていたので、ココナッツオイルの大ファンでした。

 

日本で購入すると結構なお値段がするココナッツオイルですが、さくら婆のよく行くタイのスーパーでは、かなりのお手軽価格で購入出来ちゃいます。

 

そのため、タイに行くたびに多めに購入してきてますよ。

 

お友達へのお土産にも最適だったりします。

 

ココナッツオイルには様々な効能があり、

 

・免疫力を高めてくれる効果

 

・善玉コレストロールを増やしてくれる

 

・代謝アップ

 

・美肌効果

 

など、いろいろな効果が期待できるとされています。

 

積極的に取り入れていくことで、美容にも健康にも良さそうですね。

 

また、動物性脂肪の燃焼も高めてくれるということで、ダイエットにも抜群に良さそうな感じですね。

 

ココナッツオイルコーヒーの作り方

ココナッツオイルコーヒーとココナッツオイルフレンチトーストで免疫力アップ

話題の海老蔵さんも飲んでましたが、ココナッツオイルコーヒーはとっても体に良いんですよ。

 

ココナッツオイルコーヒーの作り方はとっても簡単でコーヒーを普通に入れてその中に小さじ一杯程ココナッツオイルを垂らして混ぜるだけです。

 

ココナッツオイルとコーヒーって味はどうなの?と思われるかもしれませんが、意外といけるので試してみてくださいね。

 

ミルクともとってもよくあいますよ。

 

注意事項として、必ず良質のココナッツおいるを入れることです。

 

エキストラヴァージンココナッツオイルと書かれているものがオススメですよ。

 

エキストラヴァージンになるとオリーブオイル同様にお値段も張りますが、悪い油をとるのはよくありません。

 

どうせなら、健康のためにも美容のためにも良いココナッツオイルを体に取り入れていきたいものですよね。

 

ココナッツオイルフレンチトーストの作り方

 

こちらも作り方という程でもありませんが、孫たちに大人気のフレンチトーストなのでご紹介します。

 

まず、下準備として牛乳と卵をボールに悪いれて、その中にパンを浸します。

 

牛乳と卵の分量は、さくら婆はいつも適当なのですが、卵3つを割り入れて、卵を浮くくらい牛乳を入れます。

 

それを混ぜてフレンチトースト液を作り、パンを浸します。

 

一晩冷蔵庫で冷やすと本格的なフレンチトーストになりますが、その場で焼いても問題はありません。

 

フライパンにココナッツオイルを熱して、そこに先程のフレンチトースト液につけたパンを入れて焼きます。

 

要はバターの代わりにココナッツオイルでフレンチトースとを作るという要領です。

 

たったこれだけなのですが、ココナッツの香りが変わる美味しいフレンチトーストが出来上がります。

 

ココナッツの甘みがあるので、砂糖などは入れなくても十分甘さが香るフレンチトーストに仕上がるので是非試されてみみてくださいね。

 

甘みが足りないという方は、はちみつをかけて食べるのもオススメです。

 

上質なココナッツオイルを体に取り入れて、燃えやすい、そして免疫力の高い体を作っていきませんか?

 

ココナッツオイルで美と健康を保ち、豊かな老後を目指しましょう\(^o^)/