さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

「蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運アップできる」という迷信って本当なの?

こんにちは、さくら婆です。

蛇の抜け殻で金運アップ

先日、孫と犬の散歩をしていると蛇の抜け殻が道端に落ちてました。

 

蛇の抜け殻がこんな道のど真ん中に落ちてるだなんて!とかなり衝撃的でした。

 

蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運アップできるという迷信について、ご紹介します。

 

蛇の抜け殻は良いものなの?

 

さくら婆の母は、何度かこちらでも書いてますがとにかく色々な迷信を信じてる人でした。

 

そして、さくら婆もそれを受けついでいます。

 

そんな中、蛇の抜け殻を財布の中に入れておくと金運アップできるなんていうことも言ってました。

 

蛇の抜け殻って、子供の頃はよく見かけましたが今現在はそんなに見かけることも無くなりました。

 

さくら婆の家は田舎ですが、それでもやはり見かけることはあまりありません。

 

そんな中、まさに抜け出た形のままの抜け殻が、道路に落ちてたのです。

 

孫はもう、大喜びです。

 

蛇の抜け殻を財布の中に入れておくと金運アップできる理由

蛇の抜け殻で金運アップ

それでは、なぜ蛇の抜け殻を財布の中に入れておくと金運アップできるのでしょうか?

 

蛇というのは、抜け殻から抜け出して成長していく生き物です。

 

一年間に何度か脱皮をすると言われています。

 

蛇の抜け殻=成長を表すんですね。

 

そのため、お財布に入れておくとお財布が成長する。つまり、金運アップするという意味合いで言われているのです。

 

金運アップには特に白蛇が吉

 

そんな中、金運アップには特に白蛇が吉だと言われています。

 

白蛇というのは、限られた場所でしか見かけませんが、白蛇は神様の使いだなんて言われてたりもしますね。

 

白蛇の財布というのは、最上級の金運アップの財布だと言われているのもそのためです。

 

白蛇の財布については、こちらも合わせて読んでいただくとわかりやすいかなと思います。

 

www.chiefukuro.com

 

www.chiefukuro.com

 

金運アップしたい!そう願ってる方は、蛇の抜け殻を目にしたら是非持ち帰ってお財布に入れてみてください。

 

もしくは、金運アップのお財布などを持たれるのも良いですね。

 

お財布の成長を楽しんでいくのも、なかなか面白いですよ。

 

さくら婆も、蛇の抜け殻はお財布に入れてます。

 

前述の蛇の抜け殻は、孫が大事に大事にお財布の中に入れてました。

 

昔の人たちがいうことには、必ず意味があります。

 

何かしらの理由がなければ、現代まで迷信が伝わり続けるなんていうこともないでしょう。

 

昔の人たちが、白蛇を大切にしてきたのはなぜなのか、いろいろと考えてみると本当に面白いです。

 

迷信やジンクスも、なぜそういう風に言われるようになったのかに焦点を当てて考えてみると面白いかもしれませんね。