さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

【ちょっと気になる!】家の査定をするなら絶対ここ!あなたの家も高く売れるかも

無料なので試してみるだけでも。

家の査定をするなら絶対ここ!あなたの家も高く売れるかも

こんにちは、さくら婆です。

 

実は、家の査定をここ数年で2回行いました。

 

一軒目は自分の住んでる家ですね。

 

そして二軒目は、両親から相続した家です。

 

田舎の家なので、二束三文だと思っていました。

 

でも、査定をお願いしたら驚きの値段がついたのです。

 

家を売りたいと考えてる方は、妥協はダメですよ。

 

家の査定は絶対にインターネットがお得

 

家の査定って、されたことありますか?

 

さくら婆は既に一回自宅で行っていたのですが、今回は実家の今は誰も住んでいない家の査定を行いました。

 

田舎の家ですよ。

 

ここらの風習として、家を売る際には近所の不動産やさんにお願いするのが筋です。

 

でも、近所の不動産屋さんというのは高値はつかないものなのです。

 

インターネットに親しみ、いろいろ調べているうちに、そんな事実が分かりました。

 

不動産屋さんの人もさくら婆の知り合いです。

 

だから、そこにお願いするのが筋なのでしょう。

 

でも、今は時代が変わりました。

 

思い切ってインターネットで査定してみると?

 

さくら婆の家同様に、驚きの価格がついたのです。

 

田舎の家がこんな値段で売れるだなんて

田舎の家がこんな値段で売れるだなんて

今は何でもインターネットの時代ですよね。

 

さくら婆のご近所の家も、たくさん売りに出ています。

 

不動産屋さんに行けば、たくさんの張り紙が貼ってあるのではないでしょうか?

 

さくら婆は実際に不動産やさんには出かけてませんので知りませんが、話を聞く限りたくさんの人たちが売りに出してはいますが、売れてないのが現状です。

 

田舎の不動産屋さんでは、なかなか売れないのもわかります。

 

さて、今回さくら婆が売りに出していた家は、正直言って条件はあまり良くありません。

 

土地こそ田舎なので広いものの、家は築40年以上経っている家で、リフォームはしてあるもののお世辞にも綺麗だとは言えません。

 

お風呂なんて、追い炊きができる機能が壊れている状態です。

 

シャワーやお湯は出ますが、ちょっと難ありなのでは?

 

とさくら婆なら思う家です。

 

さらに、畳もボロボロ。

 

このままでいいのかしら?

 

と思いながら査定を行ってみたところ、驚きの高値がついたのです。

 

この値段で売れると豪語されました。

 

本当かなと思いながらも、売りに出していると、やはりなかなかお問い合わせ的なものはきませんでした。

 

それが今年に入って、買いたいという方が現れたのです。

 

そしてトントン拍子に話が進み。

 

指値を入れられましたが、それでも十分な金額でしたので契約は成立しました。

 

早いものです。

 

田舎のこんな家が売れるとは、本当に驚きのさくら婆です。

 

土地が広いのが良かったかもしれませんが、ここらではみんなどの家もある程度の広さがあります。

 

何が決め手だったのかわかりませんが、でも売れたのは本当に良いことです。

 

このまま誰も住まないので、持っているだけで負債になってしまいますからね。

 

もしも、そんな家をお持ちでしたら是非インターネットで査定を行ってみてください。

 

もちろん無料です。

 

査定だけではなく、売却をお願いすると、驚きのスピードで売れるようになるはずですよ\(^o^)/

 

さくら婆が査定をお願いして今月契約が成立したサイトは以下のサイトです。

 

→【お試し不動産査定はこちら

 

宙ぶらりんになっている不動産も、断捨離しちゃいましょう。