さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

足裏のガチガチかかと対策はされてますか?

こんにちは、さくら婆です。

足裏のガチガチかかと対策はされてますか?

突然ですが、足裏のガチガチかかと対策は皆様されてますか?

 

さくら婆が若い頃には、そんなものは軽石しかありませんでした。

 

もしかしたらあったのかもしれませんが、さくら婆は知りませんでした。

 

そして今ドラッグストアーに行くと、驚くほどたくさんの足裏のかかと対策グッズが売られているではありませんか!

 

さくら婆オススメのガチガチかかと対策グッズをご紹介します。

 

ガチガチかかとよ!さようなら

 

ガチガチかかとは本当に嫌ですよね?

 

さくら婆は、もう良い年なので、若い子よりもかかとがガチガチです。

 

そんな話をお風呂友達にしていると、いいのがあるのよなんて言う話になるではありませんか。

 

韓国製のもので、ガチガチかかとが驚くほど綺麗になるというものを初回していただきました。

 

これはすごいですよ。

 

液体に浸かったシートのようなものを、履くだけです。

 

1時間位はいているだけで、準備完了です。

 

冬の間は特におすすめですね。

 

これを履き、その日はこれで終了です。

 

そして、数日経過するとポロポロと足の裏のかかとの角質が剥がれてくるのです。

 

一番最初に試した時に、驚きの連続でした。

 

靴下の中に、ポロポロの角質が残ってしまうのは、ちょっと良くありませんがゴミ箱の上で綺麗にすればいいだけです。

 

そして、一週間後位にはかかとの角質はポロポロ剥がれて綺麗になるのです。

 

かかとシートのデメリット

かかとシートのデメリット

名前は良く分かりませんので、かかとシートと名付けます。

 

このシートのデメリットは、靴下を脱ぐような場所に行けないということなのです。

 

さくら婆は、温泉に良く行きます。

 

そしてエステにも今通ってるのです。

 

となると、どうしても靴下を脱ぐことになります。

 

そんな時に、ポロポロ角質が剥がれてきたら汚いじゃありませんか。

 

かかとシートをやってる一週間位の期間は、靴下を脱ぐような場所に行けないということなのです。

 

足つぼマッサージもよく受けますので、さくら婆は悩んでいます。

 

そこで、電動のかかとケア器みたいなのを買ってみました。

 

これもドラッグストアで普通に購入できます。

 

これはこれで、すごくかかとが綺麗になっていくのですが、さくら婆のかかとには液体のシートの方がよく合います。

 

でも、お手軽といえばお手軽ですね。

 

靴下を脱ぐような場所に出かけることもできます。

 

シートの方は、あの液体は有害ではないのか?

 

も少しだけ気になります。

 

もちろん大丈夫だから売られているのでしょうけどね。

 

そんなわけで、ガチガチかかとに冬は悩まされます。

 

今は両刀使いで行ってますよ(笑)

 

ひび割れてしまうと痛いので、その都度使い分けてます。

 

暖かくなれば、ガチガチかかとともさよならできるので、春よ来い!

 

といつも思ってます。

 

皆様のかかとも、素敵なケア用品で綺麗になると良いですね\(^o^)/