さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

カニの食べ放題のプランの宿に宿泊したらおいしいかにが食べたくなった!お正月にオススメのカニは?

こんにちは、さくら婆です。

カニの食べ放題のプランの宿に宿泊したらおいしいかにが食べたくなった!お正月にオススメのカニは?

先日、家族でカニの食べ放題があるプランのお宿に泊まってきました。

 

カニの美味しい時期がやってきましたね。

 

カニの食べ放題に行ったら、美味しいカニが食べたくなってしまいました。

 

カニの食べ放題付きプランの温泉宿へ

 

皆様は、カニはお好きですか?

 

桜庭は大好物です。

 

温泉旅行といえば、楽しみなのが夜ご飯です。

 

そして、今回選んだのはカニの食べ放題付きプランがある温泉旅館でした。

 

温泉があり、おいしい食事があれば言うことなしです。

 

カニの食べ放題と言うだけあり、カニは大量にありました。

 

すべての料理が食べ放題のお宿でしたので、マグロやタイ、イカなどのお刺身も食べ放題でした。

 

海が近い場所なだけのことがあります。

 

美味しいお刺身がこんなに食べ放題だと、食べ過ぎてしまいます。

 

カニの食べ放題で残念なポイントは?

 

ただカニの食べ放題で残念なのは、やっぱり食べ放題となると茹で蟹の食べ放題ですよね。

 

人とは欲張りなもので、茹で蟹の食べ放題を食べてる時はおいしいおいしいとお腹がはち切れんばかりに食べますが、でもやっぱり生のカニもカニしゃぶも、カニ鍋も食べたいのよねーなんて思ったりもします。

 

さくら婆は、カニしゃぶが大好物で半生の蟹しゃぶを食べるのが最高の幸せだと思っています。

 

カニの食べ放題もいいけど、やっぱり蟹のしゃぶしゃぶが食べたいわねと言うことで、今年も年末年始はカニしゃぶができるように、カニの注文を早速帰宅後にすることになりました。

 

年末年始はカニを食べますよね?

カニの食べ放題のプランの宿に宿泊したらおいしいかにが食べたくなった!お正月にオススメのカニは?

毎年年末年始は、さくら婆の家ではカニ鍋や蟹のバターソテー、そしてカニの刺身、カニしゃぶなどを行います。

 

カニは、カニの専門店に食べに行くと結構なお値段になりますよね?

 

カニの食べ放題の旅館ならまだしも、カニ専門店に行くと、我が家の場合は家族が多いため大変なことになってしまいます。

 

そのためインターネットで、おいしいカニを購入できることを知ってからは、毎年カニはインターネットで購入して食べてます。

 

カニはインターネットで購入するに限る

 

色々と流通が良くなってきたため、かなり本格的に新鮮なカニをインターネットで購入して食べることができるのです。

 

しかも、とってもお買い得な価格でカニを購入することができるんですよ。

 

さらにですよ?年々カニの質が良くなってるような気がしてます。

 

なんだか、この言い方はジャパネット高田さんの言い方みたいですけど、本当に美味しいカニを安値でいただくことができるので、友人たちにもオススメしまくってます。

 

さくら婆がよく購入しているお店のカニは、プリプリで鮮度抜群のカニが送られてきます。

 

こう言っちゃなんですけど、スーパーのカニとはわけが違います。

 

料理が得じゃない人でも調理が簡単なカニ

 

特大サイズのカニもあり、ポーションになってカニが売られているため、本当に使いやすいのです。

 

部分によって、使い分けることもできますし、あまり料理が得意じゃないさくら婆でも簡単に料理することができます。

 

まさに大満足のセットです。

 

自宅に送ってもらい食べることができるので、やっぱり年末年始のかには通販に限ります。

 

温泉旅館で、家族で全員一致でやっぱり家で食べるかにが最高だねと言う話になりました。

 

もちろん温泉旅館の茹でがにも大量に食べてきましたけどね。

 

今年は、孫たちがよく食べるようになってきたので、いつもの倍の量を頼まなきゃと思ってます。

 

それでも、やっぱり安いんです。

 

年末年始はかにを食べたいという方、お歳暮にカニを贈りたいという方は、要チェック●ですよ\(^o^)/