さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

急な来客に備えてパーティ食材を準備!簡単にできるパエリアで自宅でスペイン料理パーティを

こんにちは。さくら婆です。

急な来客に備えてパーティ食材を準備!簡単にできるパエリアで自宅でスペイン料理パーティを

年末年始と言うのは、急な来客があったりいろいろなパーティーを行ったりと大忙しですよね。

 

その時に備えて、冷凍食材を保存しておくだけで、多くの人たちに喜ばれるパーティーができちゃいます。

 

急な来客ように冷凍食材を準備しておくということ

 

さくら婆の家は、会社をやっていることもあり多くの来客があったりします。

 

来客があると言っても、なかなか食事の準備をしたりと言う事も難しかったりします。

 

さくら婆も専業主婦で来たわけではないので、言い訳かもしれませんが料理はそんなに得意ではありません。

 

そんな我が家でとても重宝するのが、ぱっと出せる冷凍食材だったりします。

 

特にお子様連れなのでこられた方には、華やかな食事が好まれます。

 

冷凍のパエリアを購入してみた

急な来客に備えてパーティ食材を準備!簡単にできるパエリアで自宅でスペイン料理パーティを

今まで冷凍のパエリアであまりおいしいと思ったものに巡り会ったことがありませんが、今回購入してみた通販のパエリアは最高においしかったのでご紹介していきます。

 

なかなかスペイン料理のパーティーを自宅で行うことってできないですよね?

 

スペイン料理なんて、さくら婆は今まであまり食べる機会すらありませんでした。

 

スペインに行った時に食べたパエリアが、目ん玉飛び出る位美味しくて驚いたことはありますが。

 

ここ最近は時代が変わり、お取り寄せでかなりグルメなものを食べることができるようになりました。

 

まだ孫たちが落ち着きがなく結構騒ぐため、そのようなお店にはさくら婆の家でもいけません。

 

その時に重宝するのが、お取り寄せなのです。

 

今回ご紹介させていただくこちらのお店は、パエリアやピザのセットを気軽に頼むことができるお店です。

 

お取り寄せのお試しパーティーセットって?

 

なんとお試しパーティーセットと言うものがあり、エビと魚介のパエリアやチーズのアヒージョ、マルゲリータピザ、パテや美味しいパンなどが入ったお試しセットが自宅に届くのです。

 

アヒージョなんて、なかなかレストランに行かないと食べることできませんよね?

 

パテも同様ですね。

 

そのようなおしゃれなものを、パパと温めるだけで出すことができるセットがお試しパーティーセットのです。

 

これで急な来客にも困りません。

 

孫たちにも食べさせてみたところ、ばあちゃんすごいね!とかなり喜んでました。←ここでいう婆ちゃんすごいねは、すごいの見つけてきたね!という意味合いです(^_^;

 

これからの季節、冷凍庫にちょっと入れとくだけで重宝するので、いちど試されてみてはいかがでしょうか?

 

年末年始のお食事に、サラダをぱぱっと作って出すだけでパーティメニューが完成しますよ\(^o^)/