さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スペインのアルハンブラ宮殿に確実に行ける方法はないの?

こんにちは、さくら婆です。

スペインのアルハンブラ宮殿に確実に行ける方法はないの?

さくら婆は、アジアへの旅行とヨーロッパ旅行が好きです。

 

アジアは自分でスケジュールを組んでいくのが好きですが、ヨーロッパとなるとそうもいきません。

 

そのため、ヨーロッパ旅行はツアーを利用してます。

 

今年はアルハンブラ宮殿に行きたいと思っていてツアーを探してたところ、すごく良いツアーが見つかったのです。

 

でも、なんとアルハンブラ宮殿確約ではなかったのです。

 

行ってみたい場所!スペインの世界遺産

 

先日、旅行会社から貰ってきたパンフレットを見てたんです。

 

今年はスペインに旅行に行きたいと思い、スペイン編を見ていると、すごく安いツアーが目に飛び込んできました。

 

さくら婆が行きたいと思ってた場所がすべて網羅されていて、それで25万円という格安のツアーでした。

 

ヨーロッパは、添乗員さん付きツアーがいいので添乗員付きのツアーでその価格です。

 

まだ探したりないのかもしれませんが、さくら婆の中では破格でした。

 

さくら婆がスペインで行きたいと思ってた場所が、

 

・アルハンブラ宮殿

 

・サグラダファミリア

 

・ミハス

 

・ドンキホーテのところ

 

・フラメンコ

 

・バル

 

になります。

 

これがすべて含まれていたのです。

 

これは!

 

と思い、詳細をチェックしてみるとなんとアルハンブラ宮殿とサグラダファミリアは予約の関係で確約ではありませんなんて書いてあるじゃありませんか○| ̄|_

 

驚きです。

 

世界遺産が確約じゃないんですか?

 

アルハンブラ宮殿に確実に行くには?

アルハンブラ宮殿に確実に行くには?

いろいろ調べてみると、どうやら本当にアルハンブラ宮殿は予約が必要なようですね。

 

結構先の予約のツアーだったらいいのですが、日本人だけがアルハンブラ宮殿に行くわけではないので、事前チケットはギリギリの予定のツアーでは売り切れてしまってたりするんですね。

 

なので、その場合は当日券を狙うという方法なんだそうです。

 

当日券のため、運が良ければ手に入り、運が悪いと手に入らない。

 

という仕組みのため、確約じゃないんですね。

 

でもせっかく行くのに、行きたい場所に行けないのはナンセンスですね。

 

もっと調べてみると、アルハンブラ宮殿に宿泊すると、当日券が手に入る可能性が高くなるとか?

 

そんな枠があるのでしょうか?

 

でもツアーだとそういう訳にもいかないし。

 

どうしたものかという感じですね。

 

アルハンブラ宮殿に確実に行きたいなら、やはり確約されているツアーに申し込みをするのが1番ですね。

 

もしくは、個人で予約していくか?

 

それはヨーロッパでは大変すぎますので、やはり確約されてるツアーがいいかもしれませんね。

 

さくら婆ももう少し考えてみます。

 

スペインでバル巡りの特集が組まれてたりしますが、これも一度やってみたいと思ってました。

 

バルの雰囲気を味わってみたいですね。

 

いつまで旅行ができるかわかりません。

 

死ぬまでに行きたい場所リストを作り、一つ一つ巡っていくのがいいですね。

 

また第二の人生の楽しみが増えました\(^o^)/