さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

世界一のマッサージはタイマッサージって本当なの?

こんにちは、さくら婆です。

世界一のマッサージはタイマッサージって本当なの?

暑い日々が続くため、足がすごくだるくなります。

 

夏といえば足つぼマッサージですよね?

 

皆様にとって、気持ちがいいマッサージってどんなマッサージですか?

 

世界一のマッサージはタイマッサージ?

 

マッサージっていろいろありますよね。

 

さくら婆は、マッサージが大好きです。

 

特に大病を患ってからは、毎週欠かさずマッサージに行くようにしています。

 

マッサージをすることで、血流を良くしてからだをほぐしてあげる効果だったり、ストレスを緩和させる効果があるからです。

 

おかげさまで、ここ最近はかなり体が軽いですよ。

 

マッサージにもいろいろあり、中国式のマッサージだったりボキボキするマッサージだったり。

 

様々ですよね?

 

そんな中、さくら婆がお気に入りなのがタイマッサージです。

 

タイマッサージは、世界一のマッサージだと言われてるマッサージなんですよ。

 

タイマッサージってどんなマッサージ?

タイマッサージってどんなマッサージ?

タイマッサージは、タイではかなりメジャーなマッサージで、宮廷でも御用達のものだったりします。

 

タイの人は、体調がすぐれない時などにもマッサージにでかけます。

 

さくら婆も、タイに行けば毎日タイマッサージに行きますよ。

 

日本とは比べものにならないくらい安いので、毎日行ってもお財布が軽くなりません!

 

それは良いとして、タイマッサージは体の中にあるセンと呼ばれるツボに沿ってマッサージしてもらえるそんなマッサージです。

 

そしてストレッチが多めで、二人でするストレッチなどと呼ばれてるんですよ。

 

タイマッサージは、このみがあるかもしれませんが、普段からデスクワークなどを行ってからだを動かしてないという方にはとってもオススメです。

 

血行を良くして代謝をあげるマッサージ

 

タイマッサージは、ストレッチなども多く含むため、とても血行が良くなるマッサージです。

 

そして足を多めにマッサージしてもらうことで、血流がどんどん良くなっていくんですね。

 

日本では1時間ほどのマッサージが主流ですが、タイではタイマッサージは普通に2時間とか行います。

 

その方がゆったり、そしてリラックスできるからなのです。

 

タイマッサージをすることで、血行を良くして代謝を上げていくことができます。

 

タイマッサージでは、以前こちらのブログでもご紹介したハーバルボールマッサージもありますよ。

 

ハーバルボールでマッサージすることで、より代謝が上がり毒素を体の外に排出できるという効果があるのです。

 

自然のハーブの力も借りているということですね。

 

さくら婆の家の近所には、本当にタイの人がやってるタイマッサージ屋さんがあるんですよ。

 

皆様の家の近くにもありますか?

 

タイ人と言っても、日本語はちゃんと話します。

 

旦那さんが日本人のようですね。

 

世界一のマッサージと呼ばれるタイマッサージをぜひ試してみてくださいね。