さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

ダイエット計画!エステに通って脂肪を叩いてみよう

こんにちは、さくら婆です。

ダイエット計画!エステに通って脂肪を叩いてみよう

ダイエットといえば、なんとなく春から夏にかけてですよね?

 

冬は痩せにくい季節です。

 

なので、エステに通えば痩せるのか?

 

エステに通ってみることにしました。

 

冬の間にエステに通おう

 

冬の間は、洋服も着込みますが脂肪も着込んでしまう季節ですね。

 

以前ダイエットをして、美観冷茶というお茶を飲んでいました。

 

娘はこのお茶でダイエットに大成功したんです。

 

洋服も全部ダボダボになって着れなくなり、ルンルンで買い換えてましたよ。

 

さくら婆も一緒にダイエットをしたのですが、さくら婆の場合は2キロのみの結果となってしまいました。

 

そして色々と美味しいものに出会い、食べ続けているうちにまた太ってきてしまい、ダイエットを再び決意しました。

 

今回のダイエットは、例の美甘冷茶をまた飲みます。

 

そして同時進行でエステにも通おうと思ってます。

 

というのは、さくら婆の場合娘のように若くないため、新陳代謝もあまり良くない状態なんです。

 

年齢的なものもあり、どんどん痩せにくくなっているようですね。

 

←エステのお姉さん曰く。

 

というわけで、思い切って生まれて初めてのエステに潜入しましたよ。

 

エステの体験にまずは入店

エステの体験にまずは入店

エステって、初回はかなり安い値段で体験する事ができますね。

 

初回は1000円とか3000円とかで、フルコースやってもらえます。

 

でもやってもらえるのはいいのですが、そこから勧誘のスタートです。

 

さくら婆は通うつもりでエステに足を踏み入れましたので特に問題はありませんが、若い子などで高い金額を提示されたら驚いちゃいますね。

 

昔はかなりしつこい勧誘をしてたようですが、今の時代はそういうのはやってないそうですよ。

 

とちょっと裏情報です。

 

なんでもすぐにSNSで流れちゃう時代ですからね。

 

というわけで、エステの体験に行ってきました。

 

で、さくら婆に提示されたコースはというと?

 

まずは何キロ痩せたいですか?

 

と聞かれました。

 

で、10キロというと、それこそ60万円のコースでした(笑)

 

ちょっと高いので、うーんと言ってると、違うコースもありますよときました。

 

戦略でしょうか?

 

冬は脂肪を柔らかくエステでしてみよう

 

エステのお姉さん曰く、人によって脂肪のつき方なども違うので、コースも違うんだそうです。

 

さくら婆の場合はやはり年齢的なものもあり、運動をあまりしてないというのもあり、脂肪が固かったのです。

 

この硬い脂肪を柔らかくしないと痩せないとのことでした。

 

そのために、いろいろなマシーンを提示されたわけです。

 

まずは、十回ほど通ってみようと思います。

 

さて、こんなおばあちゃんでも変わることができるのでしょうか?

 

冬の間に代謝を上げていくことができると嬉しいですね。

 

また、さくら婆は冷え症なんですけど、冷え症もよくしていくことができるとのことでした。

 

いろいろと楽しみです。

 

というわけで、今年の冬はエステ通いです。

 

今できることは今しておくこと。

 

今のさくら婆の目標です\(^o^)/