さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

2019年は子供心に戻りワクワクすることをどんどん行動に移していきましょう

こんにちは、さくら婆です。

2019年は子供心に戻りワクワクすることをどんどん行動に移していきましょう

2019年が始まり、ワクワクした時間を過ごしてますか?

 

さくら婆はもう良い年ですが、まだまだ現役で頑張っていきますよ。

 

2019年の占いをしてみました。

 

今年はこんな年になりますよ\(^o^)/

 

2019年はワクワクした年に

 

2019年がスタートし、今年の目標なんかを考えたという方も多いのではないでしょうか?

 

さくら婆も、もちろん目標を立てましたよ。

 

今年は、ワクワクすることにどんどん今まで以上にチャレンジすること。

 

やってみたいと心から思ったことは、なんでもやっていくこと。

 

これを、さくら婆の目標にします。

 

現実的なところでは、家の建て直しがあるので、終活も兼ねて断捨離を行っていきます。

 

あまり年取ってからでは、断捨離もできない。

 

なんて話を聞きました。

 

そうなってからでは、家族に迷惑をかけることになりますからね。

 

ぼちぼちやっていきます。

 

さくら婆の家の押入れは、宝の宝庫ですよ。

 

なんて全然自慢になりませんね。

 

いらないものはどんどん処分していきます。

 

通販が大好きでいろいろ買っていた時の名残です。

 

でもその時は心が満たされたから良いということにしています。

 

2019年は子供のようにワクワクすることをしよう

2019年は子供のようにワクワクすることをしよう

さて、さくら婆は占いの勉強をしてるのですが、まだまだ続けています。

 

ワクワクすることはなんでもする。

 

これは、大病を患ってからのさくら婆の座右の名になりました。

 

数秘術を習ったのですが、数秘術では2019年は子供のようにワクワクすることをしていくと結果が出やすい年なんだそうですよ。

 

ワクワクすること。

 

皆様はしてますか?

 

人生なんて、いつ何があるかわからないものです。

 

貯め込んでしまったお金は、墓場までは持っていけませんからね。

 

さくら婆は、娘に宣言しています。

 

お金は使うためにあるものだから、どんどん使っていくよ。と。

 

娘たちも納得して見守ってくれています。

 

どんどん2019年は、ワクワクする方向に舵を切っていきましょう\(^o^)/

 

そうすることで、どんどんハッピーになっていきますよ。

 

木星のいて座期はどんどん行動を

 

そして、今は木星がいて座に滞在している時です。

 

この時期というのは、いて座の力がパワーアップする、そんな時期なんですね。

 

なので、どんどん遠くへ。

 

やりたいことを、自由にやっていく。

 

そうすることで、幸福が拡大していく時です。

 

どんどん行動していくと良いでしょう。

 

数秘術からも、占星術からも、同じことが読み取れていきますね。

 

そう考えてみると、見えない世界も面白いですね。

 

さくら婆は、この年で占いの面白さにははまっています。

 

娘がタロットカードをやってるので、娘にタロット、オラクルカードのリーディングを今年は習ってみようかと思ってます。

 

皆様も、やりたいと思ったことはやり残しがないよう、どんどんチャレンジして行ってみるといいですね\(^o^)/