さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

絶賛断捨離中ですが孫の要望に応えてブルーノを購入した口コミ

こんにちは、さくら婆です。

絶賛断捨離中ですが孫の要望に応えてブルーノを購入した口コミ

ブルーノをご存知でしょうか?

 

キッチン家電に関心があるという方なら、ご存知なのではないでしょうか。

 

さくら婆も、便利なキッチングッズに目がありません。

 

ただいま絶賛断捨離中ではありますが、とても便利そうだったので購入してみたブルーノの口コミをご紹介します。

 

ブルーノを購入した理由

 

ブルーノとは、おしゃれなホットプレートです。

 

様々な雑誌などでも紹介されてたり、ブロガーさんが紹介してたりで気になってるという方も多いのではないでしょうか?

 

さくら婆も、もうこんな歳ですがおしゃれな家電に目がありません。

 

ブルーノは前々から狙ってはいましたが、我が家にはホットプレートも既にありますし、どうしようかと見送ってたところでした。

 

それが、孫の一言で購入を決断することになったのです。

 

ブルーノで作るたこ焼き

ブルーノで作るたこ焼き

上の孫が、お友達の家にお呼ばれしたこ焼きをご馳走になったのです。

 

我が家では家でたこ焼きはしませんので、孫はたいそう気に入ったようで。

 

「ばあば、僕もお家でたこ焼きするー」

 

と何度も言うようになったのです。

 

適当に娘はあしらってましたが、孫のたこ焼き熱は収まらず。

 

たこ焼き器って、一度にたくさんのたこ焼きは焼けませんよね?

 

ホットプレイトについてるものも、ものによっては隅っこに少しだけたこ焼きの部分があるだけだったり。

 

ブルーノであれば、たこ焼きプレートはとても大きく、一度に全員分焼けてしまうのでは?

 

というほどたくさんたこ焼きが焼けます。

 

たこ焼きをが一度にたくさん焼けると、ご飯の途中で孫たちが遊び出すこともなくちゃんとお腹いっぱい食べてもらえます。

 

いろいろな意味で便利ですね。

 

もちろん鉄板もついてますし、たこ焼き器の部分でアヒージョもできるんです。

 

オリーブオイルを入れておき、そこに鷹の爪と塩を少々。

 

たこやエビなどを入れたら、立派なアヒージョです。

 

これは家族に大好評ですよ。

 

ブルーノを実際に使ってみた口コミ

 

そんな訳で、断捨離中ではありますがブルーノを購入してみました。

 

口コミというほどのものではありませんが、購入して大正解でした。

 

なんせキュートなので、見ているだけで楽しめます。

 

孫たちは二人とも男のコなので、そんなに関心を示しませんが娘には大好評ですよ。

 

それよりも、一度にたくさんのたこ焼きが作れることに大満足しています。

 

さらに、今まで使っていたホットプレイトは洗うのが大変だったのです。

 

それが、ブルーノはちゃんと取り外しができますし、綺麗に洗えて満足ですね。

 

購入して大正解な家電でした。

 

2サイズあり、我が家は大家族なので大きい方を購入しました。

 

お子様がいらっしゃるという方は、これ一つでレジャー的に楽しむこともできますし、満足の一品となるのではないでしょうか?

 

 

ぜひチェックしてみてください。

 

孫たちに大好評なので、今夜もブルーノを使ったたこ焼き、エビ焼きに決定です。

 

いろいろな具を用意すると、飽きずに楽しめますよ\(^o^)/