さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

春のスタバ限定タンブラー!桜のタンブラーコレクション2017年版

こんにちは、さくら婆です。

春のスタバ限定タンブラー!桜のタンブラーコレクション2017年版

だんだんと暖かい日が増えてきて、春の日々が訪れましたね。

 

この季節の楽しみと言ったらスタバの桜タンブラーです。

 

皆様はスタバのタンブラーはお好きですか?

 

スタバの桜タンブラー2017

 

さくら婆は実は収集癖が多少あり、タンブラー集めも楽しみの1つだったりします。

 

よく使うのは、水筒だったりしますが、自宅でちょっとずつ使うのに楽しんでいるのがスタバのタンブラーです。

 

桜バーがよく使っているかなり軽い持ち運びに便利な保温性の優れる水筒については以下の記事もチェックしてみてくださいね。

 

コーヒーの持ち運びもできちゃう水筒ですよ。

 

www.chiefukuro.com

 

さてスタバのタンブラーですが、特に毎年この時期に発売される桜のタンブラーを楽しみにしています。

 

桜の花は好きな花の中の1つで、見ているだけでほっこりしますよね。

 

またお友達へのプレゼントにもすごく喜ばれるのがこのスタバのタンブラーなのです。

 

さくら婆はよく桜のタンブラーのコレクションしてますが、時々娘にいくつか持ってかれてしまいます。

 

なので、1度に2、3個購入しておきます。

 

どうも、娘はよく物をどこかに置いてきてしまったり無くしたりしてしまう癖があるようで、タンブラーもよく無くしてしまいます。

 

孫もどうやら、そんな血を引き継いでしまったようで、今から心配しています(>_<)

 

2017年はかなりたくさんあるさくらのタンブラー

 

今年はかなりいろいろな種類のタンブラーが出ていて、どれを買おうか迷ってしまったことです。

 

オンラインショップ限定のものなどもあり、いろいろ戦略が練られてますね。

 

桜の耐熱グラスなども売っていて、それもまた素敵です。

 

未だにまだサニーボトルは買ったことないのですが、これの使い勝手はどうなってるでしょうか?

 

海外では結構昔からありましたね。

 

冷たいドリンク専用のボトルで、なんとなく使い勝手が悪いような気がしてるのはさくら婆だけでしょうか?

 

入り口がちょっと狭いのが気になります。

 

桜庭は海外に行った時も、その国のスタバに立ち寄りスタバのタンブラーをコレクションしてますよ。

 

タイにも桜のタンブラーがあった

春のスタバ限定タンブラー!桜のタンブラーコレクション2017年版

先日タイのバンコクに行きましたが、日本の桜のタンブラーとはちょっと違った桜のタンブラーがたくさん売ってました。

 

この時期タイでも桜のタンブラーはとっても大人気のようです。

 

すぐに売り切れちゃいますよ、と店員さんが言ってました。

 

ちなみに、海外ではタンブラーを買っても一杯無料券がつかなかったりすることが多いです。

 

日本は一杯無料券が付いているのでお得な感じですね。

 

キュートなタンブラーやコップでおいしいお茶を飲むと幸せを感じます。

 

本当は終活ということで、そろそろ物を減らしていかなければいけない時期に差し掛かってますが、タンブラーの収集は止められません。

 

この時期の楽しみの桜のタンブラーのご紹介でした。