さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

京都嵐山の鈴虫寺の効果がすごい!?願いを叶えてくれるお地蔵さんの話

 

こんにちは、さくら婆です。

 

今日はとっても嬉しいお話を友人から聞いたので、ご紹介させて頂きます。

 

京都嵐山の鈴虫寺の効果がすごい!?願いを叶えてくれるお地蔵さんの話:chiefukuro.com:20160317104405j:plain

京都嵐山にある通称鈴虫寺と呼ばれるお寺のお地蔵さんは、願いを叶えてくれるお地蔵さんで有名です。

 

友人の願を叶えてくれたお話です。

 

鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんのお話

画像はすべて鈴虫寺のHPとウィキペディアさんより 

 

京都の嵐山にある華厳時(けごんじ)というお寺は、一年中鈴虫の鳴き声を聞くことができる事から、通称鈴虫寺と呼ばれています。

 

名前からして、素敵なお寺ですよね(*^_^*)

 

そんな鈴虫寺ですが、願いを叶えてくれる素敵な伝説があるのをご存知でしょうか?

 

鈴虫寺のお地蔵さんがわらじを履いて願いを叶えにきてくれる?

 

京都嵐山の鈴虫寺の効果がすごい!?願いを叶えてくれるお地蔵さんの話:chiefukuro.com:20160317104455j:plain

鈴虫寺には、多くの方々の願を叶えてくれるという伝説があります。

 

どういう伝説かと言うと、鈴虫寺のお地蔵さんに、お願い事をすると、わらじを履いたお地蔵さんが自宅まで願いを叶えにきてくださると言うものなんですよ。

 

わらじを履いたお地蔵さんは、日本中探しても鈴虫寺にしかいないそうです。

 

多くの方々が、色々な願いを叶えたいと、鈴虫寺を訪れているのです。

 

鈴虫寺でお願い事をする時に絶対に忘れてはならない事

 

京都嵐山の鈴虫寺の効果がすごい!?願いを叶えてくれるお地蔵さんの話:chiefukuro.com:20160317104512j:plain

鈴虫寺のお願い事の仕方は、実はちょっと特種なんです。

 

まず、鈴虫寺では住職さんの説法を聞きます。

 

色々な人生についてのお話などもして頂くことができますので、生きていく上での知恵を頂ける感じですね。

 

そして、次に黄色いお守りを授かります。

 

お守りを授かったら、参拝するのみです。

 

必ず、お願い事は欲張らずに一つだけにしてください。

 

本当に叶えたいお願い事一つだけに願いを込めることで、わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えてくれるんです。

 

最後に、願いを込める時に忘れてはならないのが自分の名前と住所なんです。

 

名前と住所をちゃんとお伝えしておかないと、わらじを履いたお地蔵さんがあなたの所にやってきてくれなくなってしまいますからね。

 

鈴虫寺は恋愛成就に特に特化したお寺だった

 

京都嵐山の鈴虫寺の効果がすごい!?願いを叶えてくれるお地蔵さんの話:chiefukuro.com:20160317104644j:plain

鈴虫寺は、本当に叶えたい願いを叶えてくれるというお寺で有名ですが、特に恋愛の願いには効果があると言われています。

 

実は、私の友達はもう結構な年なのですが、ずっと独身を貫いてたんですね。

 

そんな友人に好きな人が出来たんです。

 

こんな年だけど、アタックしていいものかどうかと真剣に悩んでました。

 

そんな時、たまたまさくら婆の娘の友人が恋愛成就したくて鈴虫寺に行ったという話を聞いたので、進めてみたんですよ。

 

彼女は、パワースポット巡りも好きな方なので、鈴虫寺の話はロマンチックね。と、鈴虫寺に出かけていきました。

 

そして、恋愛成就をお願いしてきたそうです。

 

しばらくして、彼女から恋が実りました。という連絡を頂いた次第です。

 

恋をするのに、年齢は関係ありませんからね。

 

お相手の方はとてもマメな方らしく、彼女の家にやってきて料理までしてくれる方らしいのです。

 

お相手の方も独身生活が長かった方なので、何でも一人でできるよですね。

 

男の料理は大胆ね。なんて言ってました。

 

一緒に社交ダンスをしたり、2人で料理をして晩酌をしたり、岩盤浴に通ってカラオケを歌ったりと色々と楽しんでるようです。

 

鈴虫寺にお礼を伝えにいかなくちゃ。と、今度は彼と一緒に鈴虫寺に行く計画を立ててるそうですよ。

 

微笑ましいなと思いました。

 

鈴虫寺の言い伝えは本当だったんですね。

 

京都嵐山の鈴虫寺の効果がすごい!?願いを叶えてくれるお地蔵さんの話:chiefukuro.com:20160317104728p:plain

もし、恋愛成就したい、何か願いを叶えたいことがありましたら、鈴虫寺に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さくら婆は、今の所叶えたい願いは特にないので、願いができたら行ってみようと思います。

 

こういう性格なので、やりたい事は全部やってしまっています。

 

娘たちはあきれてますけどね(笑)

 

叶えたい願いがあるあなたの所にも、わらじを履いたお地蔵さんがきてくれるかもしれませんね。