さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

冬のキッチンの除菌対策!ばい菌を寄せ付けない生活しませんか?

こんにちは、さくら婆です。

冬のキッチンの除菌対策!ばい菌を寄せ付けない生活しませんか?

みなさまは、キッチンの除菌対策などどうされてますか?

 

我が家には、まだ小さな孫たちもいますし高齢なじいやさくら婆もいます。

 

そのため、除菌対策は念入りに行っています。

 

今回は、優れものの除菌対策グッズを見つけたのでご紹介します。

 

キッチンの除菌対策の重要性

 

キッチンって、掃除しても掃除しても汚れてしまいますよね。

 

口に入れるものを扱う場所なので、いろいろな意味で心配です。

 

我が家には、まだ小さな孫たちがいるので菌が入ってノロウイルスなんかに感染したりしないかといつも不安でいっぱいです。

 

ホームセンターに行くと様々な除菌スプレーは売られていますが、さくら婆が一番きになるのがどんな成分でできているかということなんです。

 

口に入れるものって、安全なものじゃないと嫌ですよね?

 

化学物質が使われているものは、できる限り避けたいと思ってます。

 

孫たちにもそんなものは使わせたくありません。

 

なので、いつも成分には慎重になっています。

 

ついに見つけた安心して使える除菌スプレー

冬のキッチンの除菌対策!ばい菌を寄せ付けない生活しませんか?

ちょっと前までは、除菌対策はアルコールだけで大丈夫だと思ってました。

 

でも、菌によってはアルコールに強い菌もいるんだそうです(>_<)

 

それには、目からウロコでした。

 

そんな時にインターネットで見つけたのが、

 

・卵成分

 

・アルコール

 

・水

 

でできている除菌スプレーでした。

 

この3点しか入っていないというので、これなら安心して使うことができますよね。

 

塩素系が入ってたり、刺激が強い除菌剤はさすがに使えませんので安心安全のスピレーを見つけました。

 

キューピーから発売されたケイブランシュ

 

さくら婆が今とっても気に入って使ってるのが、キューピーから発売されたケイブランシュです。

 

これは本当にすごいですよ。

 

天然の成分で除菌ができ、菌を寄せ付けなくしてくれます。

 

さらに、一本1200円プラス税金という価格で試すことができます。

 

3本まとめて購入すると、送料が無料になりかなりお得です。

 

冬に向けて、ノロウイルスなどが流行ってくる季節になります。

 

除菌対策を万全にすることで、何かの菌に感染して辛い思いをすることが減るはずです。

 

孫が苦しんでる姿なんて、見たくありませんから。

 

さくら婆も大病をしてますしもう良い年なので、体調を崩さないためにも除菌対策は万全にしておきたいものですね。

 

冬も元気に過ごすために、今のうちから除菌生活始めましょう\(^o^)/