さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

満月の日にすると良い事ベスト5!2016年4月22日は満月の日

 

こんにちは、さくら婆です。

 

2016年4月22日、明日は満月なんですね。

 

満月の日にすると良い事ベスト5!2016年4月22日は満月の日:chiefukuro.com:20160421205608j:plain

皆様は、満月や新月など、月は気にされてますか?

 

満月の日は、昔から特別な日だと言われてきましたからね。

 

満月の日にすると良い事ベスト5をご紹介していきます。

 

4月22日満月の日

 

最近暖かくなってきたので、夜空を見上げることも多くなってきました。

 

だんだんと月が丸くなって行くのを観てると面白いものですよ。

 

明日は満月ですね。

 

満月の日は、昔から特別な日だとされてきたんですよ。

 

満月の日には出産が増えるとか、満月の日は眠りにつきにくくなるなんて言われた事もありましたし、満月は犯罪が増えるとまで。

 

すべて月の引力の問題だそうです。

 

この日は、月のパワーが最大になるため、引力が最強になり、人の体に影響を及ぼすんだそうですね。

 

月は綺麗なだけじゃなく、人間の体にも影響を与えてくれるものなんですね。

 

満月の日にすると良い事!お財布をふりふりする

 

先日カンボジアに行った時に出会った不思議な方に、満月の日にすると良いことを教えてもらったので皆様にもシェアさせて頂きますね。

 

まず、満月の日と言ったらお財布をふりふりするのが良いそうですよ。

 

満月の月に向かって、お財布をかざすんだそうです。

 

雨でも効果があるそうです。雨が降ってても、お空の世界では満月は満月ですからね。

 

きちんと変わらずパワーがあるそうですよ。

 

そうは言っても、なんとなく雨だと月のパワーを享受できなさそうですよね。

 

さくら婆はそんな事を思っちゃうんですけど、ちゃんとパワーがあると言われてますので心配しないでくださいね。

 

お財布をふりふりする時には、満月の月に感謝する気持ちを伝えるのです。

 

お財布を潤わせてくれてありがとうございます。とちゃんと感謝の気持ちを伝えることが大事ですよ。

 

金運をあげてくれるおまじないが、お財布ふりふりなんですね(*^_^*)

 

満月の日にすると良い事!満月水を作ること

 

満月水って聞いた事ありますか?

 

満月の光に当てた水のことを、満月水って言うんですよ。

 

庭やベランダなどに、ガラスのボトルなどに入れたお水を出して満月の光をあてる事で満月水が出来上がります。

 

満月水は飲んでも良いですし、お風呂に入れても良い満月のパワー満載のものになるんです(*^_^*)

 

さくら婆も全然知りませんでしたが、なかなか興味深いですよ。

 

満月の日にすると良い事!手放すこと

 

満月の日って、手放すエネルギーが強いんだそうですよ。

 

さくら婆は、結構溜め込んでしまうタイプなので、満月の日に手放すと良いという話を聞いたので、明日さっそくいらないものを手放してみようと思います。

 

手に入れるのは簡単でも、手放すのって難しくないですか?

 

いつか使うだろうと、捨てられなかったりするものって皆様のお宅にもあるはずです。

 

さくら婆の押し入れにはたくさんあり、いつも娘に呆れられてますよ。

 

明日は、やってみますよ、手放し計画スタートです。

 

満月の日にすると良い事!パワーストーンの月光浴

 

満月の日にすると良い事ベスト5!2016年4月22日は満月の日:chiefukuro.com:20160421205602j:plain

満月の日には、パワーストーンの月光浴もオススメなんですって。

 

さくら婆も、パワーストーンはいくつか持ってるので、月光浴をさせてみようと思います。

 

月の光で浄化できますが、パワーストーンによっては月に充てたら良くないものもあるので、石を確認してから月光浴してみてくださいね。

 

満月の日にすると良い事!感謝する事

 

感謝の気持ちを持つ事は、生きていく上で大切なことですね。

 

さくら婆も、大病をして以来感謝の気持ちを忘れないようにしています。

 

満月の日は、特に感謝の気持ちが重要だそうですね。

 

月に、達成できた事を感謝する事で今まで以上に色々と物事が周るようになるんだそうですね。

 

達成した事に感謝すること、素晴らしい事ですね。

 

どんどん取り入れていきたいですね。

 

以上、満月の日にすると良いこと5選をお届けしました。

 

満月の日に、月のパワーを享受するために、皆様も色々チャレンジしてみませんか?