さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

火事の夢って本当に吉夢なの?火事の夢を見た時にするべきことって?

こんにちは、さくら婆です。

火事の夢を見た時にするべきこと

みなさまは、火事の夢って見たことがありますか?

 

火事の夢って、夢占いでは吉夢だと言われています。

 

ただし、一部例外があったりもします。

 

火事の夢を見た時にするべきことについて、ご紹介します。

 

火事の夢って吉夢?

 

先日、孫が「婆ちゃん、うちが火事になる夢を見たよ。すごい怖い夢だった。」なんてことを言うのです。

 

まだそんな歳なのに火事の夢を見るだなんてと思って娘に話すと、近所で火事が起きた時にたまたま出くわして、消防車が何台も何台も集まっていくのを見ていたんだそうです。

 

しかも、煙の匂いがすごかったと。

 

怖い体験をしたようですね。

 

もしかしてそのせいかもしれませんが、火事の夢って迷信ではとても良い夢だと言われてますが、実際のところどうなのでしょうか?

 

火事の夢は一部を除いで吉夢

火事の夢を見た時にするべきこと

夢占いでチェックしてみると、火事の夢というのは大概吉夢だということがわかりました。

 

迷信と同様で、「良いことが起こる夢」「物事が良い方向に行く夢」が火事の夢だと言われています。

 

火事の夢を見たら、その家は繁栄するとまで言われているのが火事の夢なのです。

 

孫が火事の夢を見たので、我が家もそろそろ繁栄の時が来てるかもしれませんね\(^o^)/

 

そんな火事の夢ですが、火事の炎が大きく燃上がるほど良い夢だと言われています。

 

そして、火事の炎を消す夢というのは反対に繁栄が閉ざされる夢なんだそうです。

 

そのため、唯一火事の炎を消す夢というのがあまり良い夢ではないということなのです。

 

火事が出てくる夢というのは全て良い夢だと思っていたため、衝撃的でした。

 

火事の夢を見たらどうしたらいい?

 

火事の夢を見たら、何か行動を起こすのが良いと言われています。

 

特に、大きな炎が舞い上がる大きな火事の夢なら夢なほど、オススメです。

 

何か、行動を起こしたいと思っていたことはありませんか?

 

そんなことをスタートさせることができると、大きく育つんだそうです。

 

火事の夢を見たら、まずは「火事が燃え上がる夢」だったのか、それとも「火事を消す夢だったのか」を見極めて、行動を起こしてみると良いでしょう。

 

火事を消す夢だった場合には、何かしら良くないことが起こる暗示かもしれませんのでしばらくの間気をつけながら生きてみると良いですね。

 

夢占いって、結構納得がいく結果が書かれてたりすることが多くて、いろいろと楽しんでチェックしています。

 

昔はこんな夢占いのようなものはありませんでしたが、今はインターネットで誰でも簡単に利用出来る時代になりましたね。

 

さくら婆は、この年になってインターネットが使えるようになって本当に良かったと思ってます。

 

人生の楽しみが増えました\(^o^)/