さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

食欲がない夏にお勧め!茅乃舎(かやのや)のトウモロコシご飯

こんにちは、さくら婆です。

食欲がない夏にお勧め!茅乃舎(かやのや)のトウモロコシご飯

夏といえばトウモロコシですね。

 

そんな夏の味覚トウモロコシですが、とっても美味しいトウモロコシご飯の混ぜご飯の素と出会いました。

 

食欲がない時でも食べられるトウモロコシご飯の素をご紹介します。

 

茅乃舎(かやのや)のダシにぞっこん

 

みなさまは、お気に入りのダシはありますか?

 

さくら婆は、仕事をしていた時代は本ダシを使っていました。

 

スーパーでもコンビニでも手に入る、あのほんだしのかつおだしです。

 

大病を患ってからは、体のためにできる限り良いものを食べよう!と決意し、お出しには気を使っています。

 

いろいろなダシを試してきた中で、いま一番はまっているダシがかやのやのダシなのです。

 

このお出汁はすごいですよ。

 

何らかの時に誰にプレゼントしても喜ばれますし、天然のダシでとても良いお味なので料理下手なさくら婆でもこれさえあれば美味しい和食を作ることができます。

 

料亭のお味が作れるのは、かやのやさんのお陰です。

 

茅乃舎(かやのや)のトウモロコシご飯

 

そんな茅乃舎(かやのや)さんから、トウモロコシご飯の混ぜご飯が出ました。

 

正式な名前は、混ぜ込み御飯の素 焼とうもろこしというものです。

 

これがもう、本当に絶品なんです。

 

家族全員大好きです。

 

トウモロコシご飯なんて、家で自分で作ればいいんじゃ?

 

なんて思いますよね。

 

でも、これを食べたらもう、他のトウモロコシご飯なんて食べられません!

 

醤油と出汁の風味が最高で、トウモロコシの素材の甘みが引き立つお味です。

 

茅乃舎(かやのや)のトウモロコシご飯の食べ方

 

夏なので、食欲がないということもありますよね。

 

そんな時は、トウモロコシご飯にかやのやのダシで作っただし汁をかけて、お茶漬け風にして食べます。

 

混ぜご飯のお茶漬けなんてかなり贅沢ですが、本当に幸せな気持ちになれますよ。

 

そしてさらっと頂けるので、あまり食べられないという方にもお勧めです。

 

かやのやさんのだし汁はすべて美味しいですが、さくら婆は

  • 基本のダシ汁
  • 野菜のダシ汁

を愛用しています。

 

卵焼きを作っても美味しいですし、だし汁の袋を破りダシをとり、茶碗蒸しにしても最高です。

 

うどんのだし汁にもなりますよ。

 

本当にかやのやさんと出会ってからは、他のだし汁は買えなくなりました。

 

贈答用にもかなり喜ばれるので、是非かやのやのだしをチェックしてみてくださいね。

 

さくら婆のようにお料理があまり上手じゃないという方でも、すごい!と家族から喜ばれる一品ができちゃいますよ\(^o^)/