さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

贈答用にも自宅用にも大変おすすめ「茅乃舎(かやのや)」だしの口コミ

こんにちは、さくら婆です。

贈答用にも自宅用にも大変おすすめ「茅乃舎(かやのや)」だしの口コミ

今さくら婆の中で大変ブームなのが「茅乃舎(かやのや)」だしです。

 

自宅用にも贈答用にも、本当に喜ばれる逸品です。

 

今回は、「茅乃舎(かやのや)」だしについてご紹介します。

 

「茅乃舎(かやのや)」だしって?

 

一度贈り物としていただいて以来ずっと使い続けているのが「茅乃舎(かやのや)」だしです。

 

これ、本当にすごいですよ。

 

あまりお料理が得じゃないさくら婆でも、本格的な料亭の味を作ることができます。

 

通販が大好きで、いろいろとダシ類も試したりしてました。

 

でも、「茅乃舎(かやのや)」だしを使ってからは他のものには手を出せなくなりました。

 

その理由の一つに、

  • 化学調味料、保存料無添加

というものがあります。

 

また、国産のものだけが使われているのも嬉しい限りです。

 

一つ一つパックになっているため、とても使いやすいですし場合によっては袋を破ってそのまま使っています。

 

お上品なダシのお味で、本当に美味しいお料理が出来上がります。

 

「茅乃舎(かやのや)」だしは何にでも使える

 

さくら婆は、仕事をしていて忙しかった時代はもちろんダシなんて取ることもなく、ダシ系の料理をする時にはほんだしのようなものを使ってました。

 

もちろん添加物たっぷりですね。

 

「茅乃舎(かやのや)」だしに切り替えてから、添加物が入ってるものを食べるとすぐに舌が感知するようになりました。

 

孫たちも、いつも体に優しいものを食べてると時々添加物たっぷりののものなどと食べるとわかるんですね。

 

「ばあちゃん、変な味する。」

 

と言いますから。

 

「茅乃舎(かやのや)」だしを使うようになってから、うどんの出汁も「茅乃舎(かやのや)」だしで作るようになりました。

 

煮込みうどん系は、「茅乃舎(かやのや)」だしで決まりです。

 

「茅乃舎(かやのや)」だしの野菜出汁もおすすめ

 

「茅乃舎(かやのや)」だしの野菜出汁もおすすめ

「茅乃舎(かやのや)」だしには種類があり、野菜出汁もあるのです。

 

野菜ダシは、コンソメの代わりに使うことが多いですね。

 

野菜をたっぷり煮込んだスープを作ったり、野菜炒めなどにも使えます。

 

また、卵焼きを作ったりするのにもあいますし茶碗蒸しにも利用できます。

 

野菜のゼリー寄せなども、子供達がとっても喜びます。

 

香味野菜が入っているため、孫たちはだめかなと思いましたが全然そんなことはなく、美味しいと言って食べてくれます。

 

健康は食べてるもので作られますからね。

 

今まで長年の間、体に悪い生活をしてきて大病を患い、克服することができたので第2の人生は体に良いものをと思ってます。

 

その結果、今は本当に元気に過ごしてます。

 

年に何度か海外にも行けます。

 

これも全て、食べてるもののお陰ですね。

 

さくら婆は、あまりあれもダメ、これもダメと制限するのは性に合いません。

 

そのため、食べるときはなんでも食べます。

 

でも日頃の生活で気をつけることができる部分は気をつけるようにしています。

 

それが一番さくら婆に合う方法だと気付いたからです。

 

制限ばかりはストレスを生みます。

 

ダイエットでもそうだったので、はっきりと言えます。

 

制限してダイエットを行うと、後でリバウンドするんです。

 

でも、制限をなくしてダイエットをした結果見事やせることができました。

 

人それぞれ、自分に合う方法を見つけるのが1番です。

 

話がそれましたが、「茅乃舎(かやのや)」だしは本当におすすめです。

 

一つだけ欠点を挙げるならば、ちょっとお高いことです。

 

ダシ1パック100円ほどします。

 

でも、健康と美味しさが買えるなら安いものですね。

 

小袋もあり、500円前後なのでちょっとしたお礼などにも使えたりします。

 

今投資するか?

 

後で病院に投資するか?

 

どちらがいいか明らかです。

 

贈答用にも、かなり喜ばれる品なのでチェックしてみてくださいね\(^o^)/