さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

2017年夏のダイエットは「美甘麗茶」と「酢玉ねぎ」のダブル使いで決まり!

こんにちは、さくら婆です。

2017年夏のダイエットは「美甘麗茶」と「酢玉ねぎ」のダブル使いで決まり!

娘が結果的に、去年の夏から始めて14キロ減のところで落ち着いたのが美甘麗茶というダイエット茶です。

 

今年は、さらに可愛い服を着るためにもっと痩せたいと、酢玉ねぎも追加で食べると言いだしました。

 

酢玉ねぎとは一体何なのでしょうか?

 

酢玉ねぎって一体何?

 

夏といえば、ダイエットの季節ですよね。

 

今年は、盛り袖だとか抜き襟だとか、さくら婆にはさすがに着れないような服が流行してますね。

 

そんな中、オフショルダーと呼ばれる簡単んいいうと肩出しの服が若い子たちの間で大流行をしているのです。

 

オフショルダーの服が着たい!

 

と娘が言いだし、オフショルダーの服を着るにはまだダイエットが足りないんだそうです。

 

さくら婆から見れば、かなり痩せてすっきりしたと思うのですが、本人からするとオフショルダーに下はショートパンツの格好がしたいんだそうです。

 

女の美的欲望は、限りがありませんね。

 

それはさて置き、1年で14キロやせたびかんれい茶はまだ飲み続けていますが、それと同時に友達から教えてもらった酢玉ねぎをやりたいといい、酢玉ねぎについて熱く語られました。

 

酢玉ねぎとは、どうやらそのままで玉ねぎを酢で漬けたマリネのようなもののことでした。

 

自宅にあるもので簡単にできる酢玉ねぎダイエット

2017年夏のダイエットは美甘麗茶と酢玉ねぎ

酢玉ねぎダイエットは、自宅にあるもので簡単にできるので誰でも簡単に実行することができます。

 

準備するものは、

  • 玉ねぎ
  • はちみつ

だけです。

 

あとは、酢玉ねぎを保存しておく容器があるとなお良いでしょう。

 

玉ねぎ1個をスライスし、お酢にひたひたで漬け、さらに大さじ一杯程のはちみつを入れて冷蔵庫で冷やします。

 

これだけで、酢玉ねぎは出来上がりです。

 

酢玉ねぎに使うお酢はどんなお酢でも大丈夫だそうですが、リンゴ酢をオススメされたということでリンゴ酢を使ってますよ。

 

リンゴ酢で作るととっても食べやすく、本当に玉ねぎのマリネのようでさっぱりいただけます。

 

酢玉ねぎの食べ過ぎはNG

 

酢玉ねぎダイエットを行う際の注意点として、絶対にダメなのが食べ過ぎてしまうことです。

 

結構美味しいので、食べ過ぎてしまうこともよくあるようですが、酢の中にはお砂糖も結構入ってたりしますし、刺激が強すぎになってしまうので食べ過ぎは厳禁だそうです。

 

胃に負担をかけることにもなりかねませんからね。

 

小皿にちょっと食べれば良いみたいですよ。

 

ダイエットティと並行して酢玉ねぎを

 

酢玉ねぎの効果は、まだ我が家では感じてませんが、娘の友達が酢玉ねぎと娘が痩せた美甘麗茶ダイエットを行い2ヶ月で5キロ痩せたそうです。

 

酢玉ねぎの効果、美甘麗茶の効果の相乗効果かもしれませんが痩せたことには違いありません。

 

それを聞いて、娘も「私もやる」と言いだした次第です。

 

玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるものですし、お酢も体に良いものなので健康のためにも良さそうですね。

 

飲むお酢が流行ってた時代もありましたが、さくら婆は高島屋で売ってる飲むお酢が大好きでしたよ。

 

そういえばいつの間にやら飲まなくなりましたが、フルーティーな飲むお酢がまだ売ってたら買ってこようということを思い出しました。

 

夏祭りまでに痩せたい!

 

そんな方は、美甘麗茶というダイエットティと酢玉ねぎダイエットをされてみてください。

 

娘が14キロ痩せた美甘麗茶ダイエットについては以下よりチェックしてくださいね。

夏祭りまでに、皆様がダイエットに成功されますように。

 

さくら婆も今年もがんばります\(^o^)/