さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

お掃除の風水!仕事運アップに欠かせないパソコンのお掃除風水って?

こんにちは、さくら婆です。

お掃除の風水!仕事運アップに欠かせないパソコンのお掃除風水って?

皆様は風水はお好きですか?

 

さくら婆は、できる限り暮らしに風水を取り入れるようにしています。

 

そのおかげで、すっきりと過ごすことができてますよ。

 

そんな中、今回は見落としがちな仕事運アップに重要なパソコンのお掃除風水をご紹介します。

 

風水の心得

 

風水を取り入れていく時に、重要になってくるのが「心地よく暮らす」ということです。

 

時々勘違いされやすいのが、風水=断捨離という訳ではありませんよ。

 

なんでもかんでも捨ててしまい、気づいたら何も無くなってしまった!

 

では心地よく暮らすことはできません。

 

断捨離にはまり、本当に何も無くなってしまい慌てて買い足したという方を実は何人か知ってますよ。

 

何もない=良いこと

 

ではないのです。

 

心地よく暮らしていくために最低限必要なものは重要ですよ。

 

風水では、一番の心得として綺麗に掃除をすることが挙げられます。

 

ここに何かをおくと縁起が良いなどと言われたりすることっていろいろありますよね?

 

開運方法などで、西に黄色いものを置くとか。

 

いろいろな事が言われています。

 

でも、注意しなければならないのが汚れている場所、淀んでいる場所に開運グッズをおいてしまう事なんです。

 

それでは風水的な観点から見ても、何の意味もない事なのです。

 

開運グッズをおく際には、必ず掃除をして綺麗に場を整えてからおくべきなのです。

 

風水も同じで、風水を取り入れる上で一番大切なのは、お掃除なんですね。

 

仕事運アップに大切なのはパソコンの掃除

 

仕事運アップしたいけど、なかなか思うようにいかない。

 

そんな方は、パソコンやパソコン周りを見渡してみてください。

 

どうなってますか?

 

綺麗に掃除されてますか?

 

パソコンに埃だったり、まさか食べかすなんて挟まっていませんよね?

 

パソコンをしながらスナックを食べたりすると、ポロポロとパソコンのキーボードに落ちてしまい、そこに挟まってしまうなんていう事も多々あります。

 

それでは良い仕事なんてできる訳がないのです。

 

パソコンの掃除で一番大切な事って何?

 

風水的にパソコンを掃除する上で一番大切になってくるのが、パソコンの中身の掃除です。

 

外側ももちろん大切ですが、それ以上に中身が重要なのは人間もパソコンも同様です。

 

パソコンの中身は、定期的にお掃除する習慣をつけていく事でどんどん仕事運はアップしていきます。

 

パソコンの中身を定期的に見直してみてくださいね。

 

もう必要のないファイルなどでいっぱいになってしまっていては、新たな仕事の知識を吸収する事なんてできませんよ。

 

メールも盲点です。

 

過去のメールでいらないもの。

 

迷惑メールなどは、どんどんゴミ箱に移動してしまいましょう。

 

いらないものでいっぱいになってしまってるパソコンは、動きも遅いですよね?

 

快適にサクサク動くパソコンでこそ、良い仕事ができるのです。

 

風水を取り入れて仕事運アップしたいという方は、

  • デスク周りをチェック
  • パソコンの外側を掃除
  • パソコンの中身を断捨離する

これらを実践してみてくださいね。

 

さくら婆もこれらを実践してから、快適にパソコン作業ができるようになりましたよ。

 

ぜひ取り入れてみてください\(^o^)/