さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

トイレで本を読んだりメールを送ったりするのはNGな理由、知ってますか?

こんにちは、さくら婆です。

トイレで本を読んだりメールを送ったりするのはNGな理由、知ってますか?

突然ですが、あなたはトイレで本を本だりスマホをチェックしたり、していませんか?

 

まさかメールを送ったりなんてしてないですよね?

 

トイレで本を読んだり、メールを送ったりするのはNGな理由について解説していきましょう。

 

トイレってどんな場所?

 

先日のことです。

 

我が家の孫がなかなか言うことを聞かなくなってきて、色々と大変なことになってます。

 

そんな中、ゲームばかりするようになり1日の上限を決めたのです。

 

すると、驚くことにトイレでゲームをやり始めたのです。

 

なかなか考えてますね。

 

と感心してる場合ではありません。

 

トイレでゲームなんて、もってのほかですね。

 

トイレとは、そもそも用を足す場所ですよね。

 

それと同時に、風水でいうと気を休める場所がトイレなんですよ。

 

それなのに、トイレでゲームなんてしたら気なんて休まりません。

 

習慣になってしまったら大変です。

 

また、トイレという空間はいくら掃除をしても良くない気がたまる場所だと言われています。

 

そのため、ゲーム機にも良くないエネルギーがついてしまいますね。

 

トイレは長居してはならない場所

 

また、トイレはあまり長居しては良くない場所だと言われています。

 

前述の通り、トイレという場所は悪い気がたまりやすい場所です。

 

長居をすることで、悪い気を吸収してしまうことにもなりかねません。

 

トイレという空間を、誤解されてる方が多いなと感じます。

 

トイレに本棚を設置してる方もいらっしゃるようですが、これも風水的にはNGな行為なんですよ。

 

トイレにカレンダーを置くのもよくありません。

 

カレンダーは、未来を表すものという認識がありますね。

 

あまり良い空間ではない=不浄な空間とされるトイレで、未来の計画を立ててしまうと未来の計画があまり良くないものにもなりかねない。

 

という意味があるんです。

 

なので、カレンダーはおくべきものではありません。

 

スマホを利用して、スマホのカレンダーを眺めるのもダメですよ。

 

トイレはトイレ!

 

と認識して、用を足す以外のことをするのは避けた方がいいですね。

 

また、トイレは綺麗に保ち毎日掃除をすることを日課にすると良いですよ。

 

さらに良い香りにするために、天然の芳香剤的なものを置いてみるのもおすすめです。

 

さくら婆は、アロマを利用してポプリにアロマを吹きかけて使ってます。

 

我が家の孫にも、どう伝えようか色々考え中です。

 

子供が納得する言い訳を考えるのは、なかなか頭を使います。

 

ボケ防止になりそうですね。

 

という訳で、皆様もトイレの利用方法にはお気をつけくださいませ\(^o^)/