さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

石川県のまつやの「とり野菜みそ」鍋の素で最強の美味しさでした

こんにちは、さくら婆です。

石川県のまつやの「とり野菜みそ」鍋の素で最強の美味しさでした

画像:株式会社まつや公式サイト

 

本格的に寒くなってきたので、鍋が恋しい季節になってきました。

 

美味しいおなべの素である石川県のまつやの取り野菜味噌なべについてご紹介していきます。

 

最近ハマってるまつやのとり野菜味噌なべとは?

 

さくら婆は毎年何回鍋を食べることができるのか数えてますが、皆様は数えたことありますか?

 

こんなに我が家は鍋をしてたんだと言うことに改めて気づかされたりするので、なかなか面白いですよ。

 

ところで、いろいろな市販の鍋の素が売り出されてますが、もちろん1からお鍋の出汁をとり作られると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、さくら婆は断然なべの元で作ります。

 

なべの元を使ってお鍋を作れば、外れはありませんし美味しいお鍋が自宅で簡単にできちゃうのです。

 

鍋の素にもいろいろあり、ここ最近はかなりなべの素もいろいろな種類が増えてきましたね。

 

お一人様でも鍋ができるように鍋キューブなるものも発売されてますし、本当に鍋がしやすい時代になりました。

 

その昔は鍋の素なんて本当に少ししかなく、今ほどおいしいものではなかったのです。

 

良い時代になりましたね\(^o^)/

 

そんな中、さくら婆が去年からハマっているのが、石川県のまつやのとり野菜みそ鍋です。

 

あのまつ子デラッックスさんも絶賛のとり野菜味噌なべ?

これは石川県出身の方なら誰でも知っていると言うかなり有名なとり野菜みそで、本当に美味しいのです。

 

ちょっと前に、あのマツコデラックスさんがテレビで大絶賛していたと言うことで売り切れが続出したと言う噂の鍋の素なんですよ。

 

深みのある味噌の味で、ただの味噌鍋ではありません。

 

何をどうしたらこんなに美味しくできるのかよくわかりませんが、この味噌を入れるだけで本当に鍋が美味しくなります。

 

美味しくなるのは鍋だけではなく、鍋の後の雑炊だったり、鍋の後のうどんも最高に美味しくなり、いつもは鍋の後にはうどんか雑炊どちらかしかしないのに、とり野菜みそ鍋をするときにはうどんをやった後に雑炊まで行くと言う家族が大食なる鍋の素です。

 

まつやのとり野菜味噌なべの素はどこで買えるの?

 

さくら婆は近所のスーパーでも買うことができるので、見つけたら買い占めています。

 

こんなに買い占めたら後の方に迷惑かしらと思いながらも、たくさん買ってしまいます。

 

インターネットでもとり野菜みそ鍋で検索すると出てくるので、チェックしてみると良いですよ。

 

楽天市場やアマゾンなどでも購入することができます。

 

1度食べたらやみつきになる、そして寒い冬にとてもぴったりの鍋で、とり野菜みそ鍋と言う名前ですがとりじゃなくても豚肉でも、魚を入れてみてもおいしいですよ。

 

えびたこやらもとても合う鍋なので、ぜひ試してみてください。

 

白菜やネギが美味しい季節になってきたので、皆様もいちど試されてみてくださいね。