さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

今年のクリスマスプレゼントはアドベントカレンダーで決まり

こんにちは、さくら婆です。

今年のクリスマスプレゼントはアドベントカレンダーで決まり

突然ですが、アドベントカレンダーってご存知ですか?

 

さくら婆は、クリスマスが終わった後に知りました。

 

ものすごく感動したので、今年のクリスマスのプレゼントは、アドベントカレンダーにしようと思ってます。

 

ぜひこの感動を、皆様にもお伝えできればと思います。

 

アドベントカレンダーって何?

 

もう、アドベントカレンダーの存在を知ってから興奮モノのさくら婆です。

 

世のなかにこんなに素敵なものがあったとは。

 

長年生きていて知りませんでしたよ。

 

海外から入ってきたモノのようですね。

 

アドベントカレンダーとは、12月が始まってからクリスマスを指折りかぞえるためのカレンダーなんだそうです。

 

多くのカレンダーが12月1日スタートになっています。

 

そして、毎日1つずつ、日にちが書かれたボックスを開けていくのです。

 

面白いですよね。

 

子供の頃にこれがあったら、本当にワクワクしたと思います。

 

さくら婆は良い年ですが、こういうのは大好きなのです。

 

アドベントカレンダーでクリスマスを待とう

アドベントカレンダーでクリスマスを待とう

そんなアドベントカレンダーですが、いろいろな種類のアドベントカレンダーがありますよ。

 

チョコレート会社が制作しているものだとか、お菓子が入ってるものが多いようですね。

 

一つ一つ、毎日開けるとお菓子が出てくるなんて、嬉しいですよね。

 

しかも、その日によって入ってるお菓子が違うだなんて。

 

本当に夢のようなカレンダーです。

 

文房具のものなどもあり、毎日違う文房具が出てくるというのも面白いですね。

 

犬用のおもちゃが入ってる物もあるようですね。

 

さくら婆の家にもわんこがいるので、犬用のものも購入してみたいと思ってますよ。

 

さくら婆御用達の楽天市場で見てみたら、本当にたくさんのアドベントカレンダーがありました。

 

クリスマスだけではなく、お誕生日用のものとかあっても面白そうですね。

 

ちなみに、ものが出てくるのではなく、メッセージが出てくるタイプのものもあるそうですよ。

 

そういうのも、心にしみて良いですね。

 

なんなら自分で作ってみるのも良いかもしれません。

 

毎日大切な方にメッセージが届く、素敵なアドベントカレンダーになりそうですね。

 

見ているだけで幸せな気持ちになるようなタイプのものが多かったので、ぜひぜひ皆様もお時間のある際にチェックされてみてください。

 

→【アドベントカレンダー

 

さくら婆は、今年断捨離中ではありますが、たくさん買ってしまいそうです。

 

こういうものは季節ものですし、誰かが喜んでくれるものなので良いですね\(^o^)/